千葉県印西市のモーニング&ランチ「R Baker the Green 千葉ニュータウン店」

千葉県印西市にあるパン屋「R Baker」は「the Green 」印西市の憩いの商業施設内にあり、朝8時からモーニングメニュー、11時からランチメニューを販売しています。

 

R Baker the Green千葉ニュータウン店
住所:〒270-1369 千葉県印西市鹿黒南5-1
営業時間:8:00〜19:00
 
 

モーニング

朝8時から11時まで食べることができ、食パンを用いたメニューになっています。

今回は2人で行ったので、厚切りトーストと日替わりピザトーストを注文してみました。
 

日替わりピザトースト

この日はトマトとピーマンがメインになっており、サラダとポテト、ヨーグルトがセットでついてきました。
トマトソースが効いており、甘さの中にほんのりと酸味があって食べやすい味付けです。
 
 

厚切りトースト

目玉焼き、ベーコン、サラダ、ヨーグルトがついています。
目玉焼きはよく焼きですが、パンにのせるにはちょうど良い固さでした。
 
こんな感じでパンに乗せて食べるとまるでジブリのあの作品のような…
 
 

ランチ

ランチでは麺類を食べることができ、パスタやラーメンがあります。

また焼きたてのピザもあり、本格的なピザですが1000円ほどとリーズナブルです。

今回は特製豚骨醤油チャーシューめん、ぷるっぷるとろぉり卵のカルボナーラ、トマトと国産シラスのマリナーラを食べました。

 

特製豚骨醤油チャーシューめん

チャーシューめんというだけあってお皿の周りにチャーシューが敷き詰められています。

スープは豚骨醤油ですが、あっさり系。豚骨が苦手な方でも食べられる味付けです。

逆にTHE 豚骨!の方は物足りないかも…。

おしゃれ系の女性におすすめです。

 

ぷるっぷるとろぉり卵のカルボナーラ

麺はフェットチーネで、食べ応えがあります。

サラダがついてきて、健康志向の方にもおすすめのメニュー。

卵を割って麺と混ぜるとより濃厚なカルボナーラになります。

個人的にはもう少し胡椒感が欲しい感じ…。

 

トマトと国産シラスのマリナーラ

ピザ窯で焼く本格的なピザ。

トマトが強く、THE ピザという感じです。

ピザ耳はカリッ!としていて、中は柔らかめの生地なので食感の違いも楽しめます。

 

パン

R Bakerで1番の人気はカレーパン。

2022年、2023年どちらもカレーパングランプリで金賞を受賞している店舗です!

 

昨年の2022年は「印西カレーパン」で金賞受賞。

中に鶏肉がゴロっと入っているカレーパンです。

そして今年は「玄米カツカレークロワッサン」で受賞しました。

昨年とは全く違ったカレーパンで生地がクロワッサンのようなサクッ!とした食感です。

玄米を用いているので、健康意識も高く、個人的にはこちらのカレーパンの方が好みです!

今まで食べたことのないカレーパンの食感でした。

 

そのほかにも塩パンはうにや伊勢えびなど特殊な出汁を使ったパンがいくつかあります。

塩パンでも出汁の種類で味が違うので、どれにしようか悩みます…

この時は半額キャンペーンが開催されていました!

 

 

R Baker the Green 千葉ニュータウン店の近くにはコストコやジョイフル本田、イオンモールなどがあるので、ショッピングで1日楽しめます。

 

===============================

the Green

〒270-1369 千葉県印西市鹿黒南5-1

HP<https://www.thegreen-inzai.com>

===============================

 

(Visited 2,152 times, 3 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧