小学生、中学生、高校生でも楽しめる10歳用エアガンの魅力

10歳用エアガンの魅力について

スプラトゥーンやYoutubeでもFPSゲームが子供でも気軽に閲覧できる時代、お子様からゲームに登場するような「銃」が欲しいということでせがまれる親御様も増えているのではないでしょうか?実際に実銃についてはもちろん法律的にもNGですが、玩具のトイガン「10歳用エアガン」なら対象年齢以上(10歳以上)であればお遊びが可能です。6歳からであればスポンジの弾を撃ち出す「Nerf」のトイガンもありますので気になる方はぜひ調べてみてください。

さて、本題です。エアガンは、模擬的な射撃体験を提供するためのおもちゃや趣味として人気のあるアイテムです。今回の10歳向けのエアガンの魅力には、以下のような要素があります。

子供サバゲー   

安全性
10歳向けのエアガンは一般的に安全性が高く設計されています。弾丸はプラスチック製で、一般的には低速で飛びます。また、銃身も柔らかい素材でできており、事故や怪我のリスクを最小限に抑えています。

子供サバゲー

リアルな体験
エアガンは本物の銃に似せて作られており、射撃や照準の技術を身に付けることができます。これは、子供たちにリアルな射撃体験を提供するため、魅力的な要素の1つです。

子供サバゲー

戦術的なゲーム
エアガンは、友達や家族との戦術的なゲームや活動に活用することができます。例えば、エアソフトやラーゲームなど、安全な環境で楽しむことができます。

子供サバゲー

手先の発達
エアガンの操作やメンテナンスには手先の細かい動きが必要です。これにより、子供たちの手先の発達や精密な動作能力が向上することが期待されます。

子供サバゲー

社会性
エアガンを通じて、子供たちは協力したり競争したりするなど、社会的なスキルを発展させることができます。チームワークやリーダーシップなどの能力も養われる可能性があります。

ただし、エアガンを使用する際には、安全な環境でのみ使用し、適切な保護具を着用することが重要です。また、監督者の下での使用や、エアガンの取り扱いについての指導が必要です。

学生、子供向けのエアガンについて、より知りたい方は「ジュニアガン図鑑」をぜひご覧ください。

ジュニアガン図鑑

ちなみに、わずかではありますが、アウトドアフィールド、インドアフィールドで子供が参加できるサバイバルゲーム(サバゲー)を開催しているところもあります。ぜひ色々なサバゲーフィールド、サバゲースタジオをチェックしてみてください。

お子様とのサバゲーや学生でもサバゲーを楽しみたい方は「学生でもサバゲーはできるの?」の記事も宜しければご一読ください。

「子供と一緒にサバイバルゲーム(サバゲー)をしたい」
「どうしてもサバイバルゲームを体験させてあげたい」

というのであれば少々費用もかかりますが気心の知れた人たちとフィールドを貸し切ってみるというのもひとつの手です。

子供サバゲー

【オススメのイベント】

外の空気が美味しい!アウトドアならこちら!

ジュニアガン

ジュニアガン

年齢制限無し!大人も子供も本気で楽しめるジュニアガン限定定例会!サバイバルゲームフィールドのユニオンベースまたはMETユニオンで開催されています。子供たちにも安心して参加できる企画としてジュニアガン戦が定期的に催されています。

通常より威力の弱いボーイズ銃(対象年齢10歳以上)を使ったサバイバルゲーム会です。

威力が弱いとはいえ、本格的なサバゲーフィールドでのゲームです。大人も子供も本気で楽しめる一日が提供されています。

もちろんサバゲーは初めてという方も安心して参加できます。

親御さんもご一緒に、または、お子様たちの成長を願って送り出してみてはいかがでしょうか?

ジュニアガン

また、東京都内で遊びたいという場合は、下記のインドアのサバゲースタジオもオススメです。

天気を気にせず遊ぶ!インドアならこちら!

10歳用エアガンでのサバゲーバトル

①東京エリア、お台場方面でのサバゲーバトル!BravePoint台場

 

 

 

 

初めての人にもオススメの親子サバゲー体験

②東京エリア、銀座方面での親子サバゲー体験!CQBLIMITED八丁堀
※親子サバゲーの開催日は指定がされていますのでご注意ください

 

 

 

 

アウトドアもインドアもどちらも都合に応じて遊びに行ける場所があるのはありがたいものです。

いかがでしょうか?

これからサバゲーを始める方もサバゲーに興味がある方もぜひチェックしてみてください。


サバゲー初心者のススメはこちら

サバゲーについてのQ&Aはこちら

その他の記事はこちら

【サバゲー初心者へのススメ】サバゲーやるならこれを知っていれば大丈夫!はこちら

サバゲー初心者

(Visited 84 times, 1 visits today)
PR
編集長M

編集長M 

ユニオンウェブ編集長のMです👨🏻‍💻ユニオンウェブは多方面のフィールド様やショップ様、個人活動されている方の宣伝にもお役立て頂けます💡サバゲーを愛する方々が手を取り合って笑顔を増やせる場を創れればにて、ぜひ一読、ご活用ください🌱

編集長Mの投稿一覧