【カスタムる日々】ALLピースメーカー総進撃 3rd ~11/26(日)開催!

こんにちは!結利晴信です(・∀・)人(・∀・)
今回は11/26(日)開催予定のウエスタンサバゲーイベント・ALLピースメーカー総進撃 3rdの紹介とお知らせです!

オールピースメーカー総進撃3rdのタイトル写真
このALLピースメーカー総進撃は、
関西西部ガンマン協会によるウエスタン普及を目的としたイベント。
公式の心得は、勝敗にこだわらず、時にカッコよく!時に無様に!SAAで元気に撃ち合う事!

開催日:2023/11/26(日)
開催場所:五條タクティカルフィールドMiddle-Earth様
参加費:4200円(前泊イベント参加は+2300円)
レンタルガン:銃&ホルスター1セット1000円(希望者は要DM)

 

主催クラさんの写真
この方が悪の親玉…関西西部ガンマン協会長で主催者のクラさん。
キレイな保安官バッジをつけてますがキャラ的には完全に悪徳黒幕保安官です。

 

金貨と銃の写真
これがイベントで終始使われる金貨です。この世界では金がすべて。
最初に5枚ずつ配られ、撃たれたらその場に1枚落とし、誰かが落としたら(味方であっても)拾います。
あとはイベント一日を通して、ポーカーで荒稼ぎしたり、特技を披露してチップを稼いだり、賞金首を捕まえて報奨金をゲットしたり、金を賭けて決闘したり、借金したり、銀行強盗したりと考え得るありとあらゆる手段で最終的に一番多く金貨を稼いだ人が勝ち!

 

銃を再装填するガンマンの写真
ピースメーカーは弾込めの緊張感も醍醐味のひとつ!
リロードタイムが…こんなにも息吹を!

 

撃ち合うガンマンの写真
街の二大勢力による撃ち合いの様子。
ただ、一応チーム分けはしますが普通のサバゲみたいに常に決まった時間に撃ち合いだけをしないといけない訳ではありません。

 

ポーカーではしゃぐ参加者の写真
ALLピーメはあくまで個人主義。
撃ち合いが始まっててもかまわず賭けポーカーに興じていても構いませんし、なんならそこでイカサマ仕掛けたり、因縁ふっかけて決闘に持ち込んでもOK!

 

決闘する骸骨閣下の写真
立会人をつけていざ早撃ち決闘!某骸骨サバゲーマーも金と命を懸けて勝負を仕掛けてるぞ。
こういう場面でカッコいいセリフを吐いて勝てるといいですね~(´∀`)

 

決闘するガンマンの写真
こちらでも決闘!ガンマンの細かい顔芸にも注目w
こういうのに気づくとめちゃくちゃ笑えます(´Д⊂)ヒー

 

レザークラフト出店の写真
会場ではレザークラフト職人さん達による出店もあり。
気に入ったホルスターや装備品も現地で買えちゃいますし、職人さんと交渉してオーダーメイドを申し込んだりもできます(´ω`)

 

ALLピースメーカーの集合写真
再度書きますがこのイベントの目的はウエスタンの普及。
なのでウエスタンの衣装や小道具、雰囲気の中で自由に遊んであ~一日楽しかった!って思えたらそれでもう大成功なのです(´ω`)
そんな素敵な『ALLピースメーカー総進撃 3rd』は来週末11/26(日)開催ですので、ぜひ参加してみませんか?
公式ツイプラ→https://twipla.jp/events/560574

写真撮影:chihiroさん
取材協力:関西西部ガンマン協会

(Visited 155 times, 1 visits today)