C.A.T.FESTIVAL関東閉幕!

2023年11月23日(木・祝)に千葉県印西市のユニオンベース・METユニオンでC.A.T. FESTIVALが開催されました。

C.A.T. FESTIVAL vol.1ということでしたが、今回は関東と関西でそれぞれ開催され、計2日間のイベントです。

そんなC.A.T. FESTIVALの関東編が無事に閉幕したので、当日の様子などをご紹介していきます!

関西は26日(日)に開催です!当日参加もOKなので、この記事を読んでいきたい!と思った方はぜひ遊びに行ってみてください!

関東編はとても面白いイベントでした!!

 

(関東のスケジュール)

 

ゲストはマック堺さん。

AIRSOFT97店からかすみん、トカゲ選手、しんちゃんが参戦しました。

そしてゲーマスはサバイバルゲームフィールド「SPLASH」のアンべさんが務めました。

 

ゲームは特殊戦多め!

午前中はセンターフラッグ戦や弾入れフラッグ戦で肩慣らしをし、午後からが本番とのこと!

午後には猫まっしぐら!というゲームが行われ、2つのフィールドで開催したからこそできるゲームでした。

最初は全員ユニオンベースからスタートし、復活1回あり。

2回ヒットされた方はMETユニオンに移動してゲームをし、ユニオンベースとMETユニオン2つのフィールドでの結果が勝利を握るという特殊なゲームです。

ユニオンベースの方で勝っても、METユニオンに移動する人が少なければ負けてしまう…。

周りを見つつ、どちらでも勝つ!という器用さも求められるゲームでした。

休憩時間には放談タイムがあったり、お昼には抽選会が行われたりとゲームがメインでありながらもサバゲー以外も楽しめるイベントでした。

そしてメーカー直々に質問コーナーもあり、こんなアイテム欲しい!という声が多く寄せられていました。いつか商品化されるかも…?

午後からは最強のC.A.T.オーナー決定戦が開催。

赤VS黄色チームで戦い、勝利したチームがさらに赤VS黄色チームに分かれて最後の10人に絞って最後はシューティングで決定するという個人個人の戦力だけではなく、チーム戦を戦う力も必要なオーナー決定戦です。

最強オーナーにはC.A.T.からグッズのプレゼントも!

 

出店も関東では

・BURST-HEAD

・C.Z. Works

・モケイパドック

・RATEL

・ZERO’s

・AIRSOFT97

の6店舗がそれぞれC.A.T.にあうパーツや店舗オリジナルエアガンを持ってきていました。

 

マック堺さんのスティールチャレンジでは、マック堺さん直々なレクチャー。

とても貴重な機会です。

 

 

閉会式ではAIRSOFT97商品が当たるじゃんけん大会も行われ、最後まで盛り上がりの絶えないイベントでした。

 

 

26日は関西編として、兵庫県神戸市のC.Q.B GHOST神戸店で開催されます!

ぜひ関西にお住みの方は参加してみてください!

関西編はジャハナン族長が取材してくれる予定ですので、そちらもお楽しみに!

 

また今後の新製品、アイテムもたくさん発売されるそうです!楽しみですね!

 

(Visited 151 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、Twitterもチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧