ニューポテトパーティー&オキサバ主催!U18サバゲー

2024年3月17日(日)に千葉県印西市のユニオンベースとMETユニオンでU18サバゲーが開催されました。

小中学生に大人気の動画クリエイター「ニューポテトパーティー」と「オキサバ」が主催となり、次世代のサバゲー世代を応援するというコンセプトのもと、子供向けサバゲーのオフ会が開かれました。

 

もちろん会場にはニューポテトパーティーのおふたりと、オキサバの3人が登場。

そしてゲストにはぴっちょりーなさんも登場し、とても豪華なインフルエンサーが揃いました。

来場数はなんと200名越え!大阪から新幹線を使って来ている子もいました!

今回のイベントで初めてサバゲーをやる方も多かったです。

 

ゲームはユニオンベースとMETユニオンの2面使用。

片面はサバゲー経験の浅い人、もう片面でサバゲー経験が豊富な人というように分かれたので、初めての方も楽しめるようなイベントになっていました。

お昼にはビンゴ大会が開催され、エアガン本体やハンドガン、装備品などが当たるとても豪華な景品がありました。

当日出店していない店舗からも協賛がたくさんありました!

 

そもそもこのイベントに子供たちが多く集まった理由…

それがこの動画!

 

オキサバを倒すために集まった全国のソルジャー。

この動画の続きも当日撮影が行われ、希望者は映ることができ、ニューポテトパーティー・オキサバと共演を果たしていました!

撮影の様子を少しだけ公開…!

みんなで協力してオキサバを倒すことはできたのか…

動画は後日UPされるそうなので、楽しみですね✨

 

またこの日一番盛り上がったのが、抽選会ではなく…笑

穴金の母が参戦したターミネーター戦!

参加者全員vs穴金母

穴金母は無敵なので撃たれてもヒットにならず、穴金母に撃たれた参加者はヒット扱いになるルールの元、参加者は全力で逃げ回り、穴金母の近くでは悲鳴も笑

 

オキサバのアッキーは戦うも…

穴金母にヒットされた挙句…

 

銃も穴金母のものになりました笑

※デチューンエアガンを使用しています。

 

このゲームが最後の予定でしたが、子供達からのもう一回!の声に無限復活戦をアンコールで実施。

任務があるから…と任務に向かったはずの穴金母も最後のゲームに参加し、出動時間ギリギリまで参加者と遊んでくれました!

 

 

子供たちのサバゲーを応援するU18サバゲー

今回初めてサバゲーを体験する人も多く、新たなサバゲー層を増やすことができたイベントだと思います。

今後も開催していくそうなので、どんどんたくさんの子どもたちに参加してもらって、次の世代を育てていけると良いですね!

 

 

なお、今回会場となったユニオンベースとMETユニオンでは毎月子ども向けのサバゲーイベントを開催しており、5月5日子供の日には今回主催のオキサバさんやゲスト参加のぴっちょりーなさんが参加する大型イベントが開催されます!

今回のU18サバゲーでサバゲーに興味を持った方はぜひ参加してみてください!

 

子ども向けサバゲー詳細はこちら

 

ニューポテトパーティー:https://www.youtube.com/@newpotatoparty

オキサバ:https://www.youtube.com/channel/UCXakde9dA_XFyxHd4Q3SVDw

(Visited 85 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧