中国地方最大!物販イベント「ぶちサバ」イベントレポート

2024年5月26日(日)に広島県広島市にある広島産業会館 東展示館第1展示場で中国地方最大級のサバゲー物販イベント「ぶちサバ」が開催されました!

 

日時:2024年5月26日(日)10:30~17:00
会場:広島産業会館 東展示館第1展示場
入場料:1000円
HP:https://www.mechasava.com/ぶちサバ/来場者向け/

 

今回初開催となった「ぶちさば」ですが、運営メンバーはなんと大阪で開催の「めちゃサバ」を手掛けている方々!

来場数は第一回目の開催にして900名様越え!

広島を中心に中国・四国地方、九州の方も来場していました。

 

出店も日本全国から集まりました!

エアガンメーカーも多数出店!!

CO2ハンドガンメーカーのCarbon8では新作のエアガンを展示、試射体験を実施。

「CZ SHADOW」

 

G&Gでも今後発売予定になる新製品の展示が行われていました。

ガスの長物が2挺発売予定。

MGCR 556 GBB7″

ガスブローバックのM4がG&Gから国内では初販売予定です。

ESG B-10

こちらはガスショットガンで、5発、10発発射ができるそうです。

 

C.A.T.では新たに販売された「Valor(ヴァーラ)」の販売が行われ、大人気機種ということもあり多くの来場者が手に取っていました。

C.A.T.はマガジンハウジングの交換やストック交換などができ、自分好みのエアガンに仕上げることが出来るのが最大のポイント。イベント物販ではメーカーの方が実際に相談にも乗ってくださるので、組み合わせで悩んでいる方はぜひこのようなイベントに訪れてみてください。

 

セキトーでも新製品の展示がされ、CQBスナイパーライフルである「PC1」やDANIEL DEFENSEの「DD4 RⅢ」が試射できました。

 

Laylaxではただいま製作中であるハンドガードやストックなどが展示され、カーボンに力を入れた製品が今後登場するそうです!

 

地元広島からインドアフィールド「Brave Point 広島」が出店し、エアガン本体や小物類を販売しました。

残念なことにBrave Pointは6月2日で閉店してしまいましたが、また広島に新たなフィールドがオープンするといいですね!

広島のお隣である島根県からはサバイバルゲームフィールド3店舗が出店。

・ネイチャーバトルフィールドBB

・三瓶フィールド

・宍道サバゲーPARK DANDAN

くじを行ったり、ぶちサバで発表されたAIRSOFT97PARTYの予約を受付していました。

また島根大学のサバゲー部も出店しており、大学のサバゲー部が出店するイベントは初ではないでしょうか?

 

爆裂祭の主催としておなじみBURST-HEADも参加!

オリジナルマーカーは売り切れになる人気商品。

Misanoさんが手作りで作っているてるてるボスも取材時には残り1つでした!

 

B2i(赤外線サバゲー)ではBB弾を使わないので、会場内でもお試しスペースが設けられました。

小さなお子様も痛くないので、楽しそうに遊んでいました!

 

ZERO’s(ゼロス)ではぴっちょりーなさんがブース担当となり、くじを中心にエアガンにラッピングするGunskinsの展示を。

 

丹波ワインでは当日限定パッケージのワインを販売。当日限定パッケージはすぐに完売となり、通常パッケージも取材時には残りわずかでした。

 

海外製のミリタリーグッズを販売しているBala del Diablo。

関東、特に千葉県中心でサバゲーしている方はイベントなどで見かけている方も多いと思います。

 

Board Dragon worksではガンアクセサリーを販売。実店舗がなく基本的にはオンラインか取扱店舗での購入となるため、直接見ることができるのはイベントならではです。

猫の肉球をかたどったアクセサリーがとても人気だったそう。

 

こちらは仙台を中心に東北で「伊達な軍拡祭」を主催しているNitron Patch。

このイベント限定新作の紅葉ギリーウルフかわいいですね〜

上下2つに分かれる挟みパッチはどのイベントでも人気のアイテム。

 

SMILE-EYE TACTICALではGATORZやbolle、Wiley Xなどサバゲーマーにはお馴染みのグラスを販売。

度付きにも対応してくださるので、メガネをつけたままサバゲーしている方は是非一度どつきレンズをお試しください!

 

ホルスター販売を行うSTARDUST。

ハンドメイドで作成されており、オンラインショップでの販売がメインなので実物を見ることができるのはレアな機会です。

 

レボハチことRevoHachiCoでは大人気のぽんこつパッチをはじめ、ステッカーやパラコードアイテムが並んでいました。

またCO2ハンドガンのメーカーCarbon8とコラボしたステッカーも。

 

速乾力のある今治タオルの販売や、ボトルに直接巻ける弾の重さが書かれたバンドを販売しているRebelでは、サバゲーではもちろんその他のアウトドアスポーツや日常でも使える商品が揃っています。

 

エアガンのパーツや小物類を取り扱うURBAN REGIONでは、#メッチャすべるスリングやスリングを瞬時にまとめたり、解放できたりする#スリングとめるヤーツが販売。

フィールドで開催されているイベントにもRebel様と一緒によく出店しているので、日本全国で愛用者が多いアイテム多数です!

 

そして「防衛省 自衛隊 広島地方協力本部」も参加!

ぶちサバ会場に軽装甲機動車が!!

実際に車両の中に入ることもでき、自衛隊の方が写真を撮ってくださいました。

そして自衛隊のアンケートに答えることで無料体験できる「パラコード作成」が女性、お子様に人気でした!

 

全ての出店者はご紹介できませんが、まだまだ沢山の出店、商品がありました!

来年の開催もすでに決定しているので、気になる方はぜひ第二回目に!!!

2025年6月8日(日)に第一回目と同じ広島産業会館 東1ホールで開催です!

今回行けなかった方もぜひ第二回目は足を運んでみてください!

広島市なので、観光もしながらお買い物もお楽しみいただけます!

また姉妹イベントの「めちゃサバ」は10月27日に開催です!

 

<広島産業会館 地図>

(Visited 74 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧