【海外ドラマS.W.A.T.を題材とした日本初のイベント!】

我々は注目の海外ドラマ「S.W.A.T.」を題材にした、スリリングなサバイバルゲームイベントを開催しました。このイベントは、ドラマファンだけでなく、サバイバルゲーマーにも人気があり、参加者はドラマの雰囲気を楽しみました!。

このドラマは、米国の特殊部隊SWATが主人公となり、彼らが犯罪者との戦いや仲間同士の絆を描くアクションドラマです。日本でも放送開始以来、その迫力あるアクションシーンやストーリーが評判を呼び、多くのファンを獲得しています。

S.W.A.T. – Season 5 – Episode 520 – “Quandary”

まず、会場に到着すると目が飛び込んでくるのは、S.W.A.T.をイメージした黒いユニフォームに身を包んだ参加者たち。 彼らは、ドラマに登場するS.W.A.T.チームのメンバーになりきって、現実とフィクションの境界を曖昧にするほどの熱気に包まれていました。

このイベントでは、ドラマのエピソードをベースにした様々なゲームが用意されており、参加者はそれぞれのチームで犯罪者やテロリストを制圧することを目指していました。参加者一人一人が、ドラマの世界観を作っていました。

参加者は一般市民やS.W.A.Tメンバーに扮し、様々なミッションをこなしながら犯罪者と戦うという、まさにドラマの主人公たちになりきれる仕掛けが用意されています。

ドラマで登場するキャラクターの名前を冠したチーム名を使用し、参加者はそれぞれの役割を演じることで、より一層ドラマの世界観を楽しむことができます。リアルな街並みを再現したフィールドが設けられ、ドラマの中で急展開される緊迫感やスリルを味わうことができました。

各チームがそれぞれの目標を達成するために、迫力満点の銃撃戦が繰り広げられ、その姿はまさにドラマのシーンをそのまま再現したかのようでした。

イベントのハイライトは、もちろんサバイバルゲーム。参加者はチームを組み、犯罪者を検挙するために協力してミッションに挑みます。その様子はまさにドラマそのもの。参加者たちのもつれぬ展開が繰り広げられました。

ゲームプレイにおいて、参加者は犯罪者やテロリストと対峙し、人質救出や爆弾解除などのミッションに挑みました

USSSやATF、MarshallといったLE装備も多数集結し、会場の雰囲気を底上げしてくれた

集合写真は圧巻の人数!こんなにもSWAT装備が居たのかと思うほど!

犯罪者側の集合写真。こちらも圧巻の人数であった!

全体の集合写真!

当日は大雨であり、通常のサバゲーは中止になるレベル!それでもこんなに参加してくれた事に、私は驚きを隠せないでいる。

LE装備で大きなイベントを多数開催している「gonさん」を初めとする、LE界隈の重鎮の皆さんも来て頂き、アメパトがイベントをより一層盛り上げてくれた!

囚人服を再現している参加者も多数!

ずぶ濡れで運営をする私。次こそは絶対に晴れでやりたい!が!雨だからこそ出る雰囲気も悪くない

とにかく楽しいイベントでした!シーズン2も開催予定なので、是非イベントに足を運んでみてね!


オキサバRIO

オキサバRIO 

2013年よりYoutube動画「沖縄サバゲー」を開始。2019年関東への移住をきっかけに「オキサバ」へ改名。2023年現在チャンネル登録者数13万人超え。数多くのイベントを主催、ゲストとして参加。活動の幅を増やしている。

▼Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/@user-ft4sf4wj7q
▼Twitter
https://twitter.com/okisaba?s=20
▼HP
https://okisaba45.wixsite.com/smartplay
▼筆者Twitter
https://twitter.com/RioOkisaba
▼筆者Instagram
https://instagram.com/rio_okisaba?igshid=YmMyMTA2M2Y=

(Visited 804 times, 1 visits today)