サバゲー初心者がエアガンを選ぶ際のポイントとは?

エアガンを選ぶ際の注意は?ポイントは?

エアガンの性能は、フルオート、セミオート、ボルトアクションなど、使用する方式によって異なります。また、口径やジュール(J)、ホップアップシステムなど、様々な要素によっても性能が変わってきます。

サバゲー初心者

強いエアガンを選ぶ際には、以下のポイントに注目することが重要です。

  1. ジュール(J):ジュール(J)は、エアガンの弾速を表す指標の1つです。法律で18歳以上用のエアガンで使用できるのは0.989ジュール(J)以内で、この数値を超えるエアガンは銃刀法違反になるので注意が必要です。また10歳以上用のエアガンは0.135ジュール(J)以内で、10歳以上用の青少年が使用することができます。一般的に、ジュール(J)が高いほど威力が高くなりますが、フィールドによっては制限があることもあります。フィールドのルールに合わせて、適切なジュール(J)のエアガンを選ぶようにしましょう。

  2. 取り扱いに慣れた人向け:強いエアガンは、取り扱いに慣れた人向けの商品です。初心者が使用すると危険な場合があるため、初めての方は、まずは初心者向けのエアガンから始めることをおすすめします。

  3. メーカーの信頼性:エアガンを選ぶ際には、メーカーの信頼性も重要なポイントです。信頼性の高いメーカーの商品は、性能や品質が安定しており、修理やメンテナンスもしやすい場合があります。

  4. フィールドの規定に合わせる:サバゲーを楽しむ際には、フィールドの規定に合わせたエアガンを選ぶことが大切です。フィールドによっては、ジュール(J)やエアガンの種類に制限があることがありますので、事前に確認しましょう。

サバゲー初心者

以上のポイントを考慮して、自分に合った強いエアガンを選ぶことが大切です。しかし、安全に注意し、適切な場所で使用するようにしてください。

サバゲー初心者


サバゲー初心者のススメはこちら

サバゲーについてのQ&Aはこちら

その他の記事はこちら

サバゲー初心者

(Visited 568 times, 2 visits today)
PR
編集長M

編集長M 

ユニオンウェブ編集長のMです👨🏻‍💻ユニオンウェブは多方面のフィールド様やショップ様、個人活動されている方の宣伝にもお役立て頂けます💡サバゲーを愛する方々が手を取り合って笑顔を増やせる場を創れればにて、ぜひ一読、ご活用ください🌱

編集長Mの投稿一覧