サバゲー初心者の方に教えたい!エアガンの基本的な構え方

エアガンってどうやって構えれば良いですか?

サバゲー初心者の方に教えたい!エアガンの基本的な構え方についてまとめました。

エアガンの構え方は、サバゲーにおいて重要なスキルの一つです。以下に一般的な銃の構え方を説明しますが、実際のサバゲー場でのルールや指導者の指示に従うことも重要です。

両手で握る: 銃を正確に操るためには、両手でしっかりと握ることが重要です。主な持ち手は、非利き手が前方に来るように持ち、利き手が後方に来るようにします。

ピストルグリップ: 利き手の手のひらで銃のグリップを握ります。指はトリガーガードの外側にあり、指先はトリガーに触れないようにします。

サポートハンド: 非利き手は、銃の銃身の下部やハンドガードにしっかりとグリップします。指はトリガーガードの外側にあります。

ポジショニング: 肩を前に出し、銃を自然な位置に保ちます。頭と上半身をできるだけ直立させ、視界を確保します。

レディポジション: 銃を構えた状態で、目標に対して準備が整った状態をレディポジションと呼びます。安全に移動し、瞬時に射撃できるようにします。

レバーハンドルの操作: サバゲーにおいて、一部の銃はレバーハンドルを操作する必要があります。操作方法は銃の種類によって異なるため、使用する銃の取扱説明書や指導者の指示に従ってください。

エアガンの構え方は、正確な射撃や効果的な動きに影響を与える重要な要素です。安全に取り扱い、指導者の指示やルールを守りながら、練習を重ねて慣れていくことが大切です。

いかがでしょうか?

これからサバゲーを始める方もサバゲーに興味がある方もぜひチェックしてみてください。


サバゲー初心者のススメはこちら

サバゲーについてのQ&Aはこちら

その他の記事はこちら

サバゲー初心者

(Visited 376 times, 1 visits today)
PR
編集長M

編集長M 

ユニオンウェブ編集長のMです👨🏻‍💻ユニオンウェブは多方面のフィールド様やショップ様、個人活動されている方の宣伝にもお役立て頂けます💡サバゲーを愛する方々が手を取り合って笑顔を増やせる場を創れればにて、ぜひ一読、ご活用ください🌱

編集長Mの投稿一覧