サバゲーのために作られたアイウェア『AIM VISION』

サバゲーにおいて必要不可欠なゴーグル。

ゴーグルにも様々な種類があり、bolleやGATORZなど多くのメーカーのゴーグルが使われています。

その中でもサバイバルゲームのために作られた『AIM VISION』はかっこよくて・機能的で・遊び心があるアイウェアです。

<サバゲーのために作られたアイウェア>

他のメーカーで販売されているアイウェアはサバイバルゲーム専用に作られておらず、軍隊での使用や工場での使用を考えて作られており、サバイバルゲームのために作られたアイウェアはありません。

しかし『AIM VISION』はサバゲーで使うことを前提にして作られたアイウェアです。そのためサバゲーでの使用において嬉しい機能がたくさんついています。

 

<AIM VISIONの特徴>

AIM VISIONの最大の特徴はシーンに合わせて機能を拡張できることです。

フィールドや天候に合わせてレンズの交換、ガスケットの装着など自由にできます。

写真のように細かくパーツが分かれるので、サバゲーはもちろんプライベート用にも交換することができます。

またノーズとテンプル部分が可動し、かけ心地・フィット感を調整することも可能です。

レンズは7種類のカラーバリエーションで、それぞれのレンズに特徴があります。

 

グレー、クリア

スタンダードセットにグレーとクリアは付属しています。

ブルー

グレーをベースにブルーカラーのミラーコーティングをしています。

屋外で快晴の時、特に夏場におすすめです。

レッド

グレーレンズにレッドカラーのミラーコーティングをしています。

グレー、ブルー同様に快晴の時におすすめなので、ファッションに合わせてお使いください。

イエロー

可視光線透過率81%と高く、紫外線も99%以上カットします。

夜間や曇天の時に見えやすい色なので、夜間運転でも使用できます。

パープル

ハイコントラストレンズのため眩しさを軽減しながらも視界のコントラストが高く、鮮明に見える特徴を持っています。

黄緑~黄の色波長を抑制するため、森林フィールドでの使用がおすすめです。

ピンク

パープル同様、ハイコントラストレンズのため曇天や暗い状況でも活躍します。

室内フィールドや森林フィールドにおすすめです。

 

度付きレンズも対応しています。

度付きレンズお問い合わせ

 

他メーカーで販売されているアイウェアはサバゲー専用ではなく軍隊や工業などで使用されており、安全レベルをクリアしたものがサバゲーでも使用されています。

しかしAIM VISIONはサバゲー用に開発されていますので、以下の違いがあります。

・レンズ

最初からBB弾が当たることが予測されており、他メーカーはレンズの厚みが1.8mmなのに対し、AIM VISIONは2.2mmと厚くなっています。

・ガスケット

フィールドによってはガスケットの着用が義務付けられているところもありますが、はめ込むだけのガスケットは取れ易いという難点があります。AIM VISIONではこの難点も解決しており、テンプルとフレームの間に挟むので、ガスケットが落ちる心配がありません。

・素材

フレーム素材には、耐衝撃性と耐久性に優れ軽量で柔軟なTR90-NZZ素材を使用しています。一般的なスポーツサングラス等に使用される素材よりもさらに強靭で弾力性に優れているので、テンプル部分を曲げて顔にフィットさせて使うことができます。

日本人向けに作られているので元々フィットしやすい中、テンプル部分の調整やノーズパットの調整もでき、より個人個人の顔に合わせて使うことができます。

 

 

サバゲー向きに作られたアイウェアなので、サバゲーマーに嬉しい機能が盛りだくさんです。

プライベートでも使用できるので、どんなアイウェアにしようか悩んでいる方はぜひ候補に入れてみてください!

===============================

AIM VISION

HP:https://aimvision.base.shop

===============================

(Visited 636 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧