【あっかりーなのぱくぱく日記】千葉県酒々井町「大京」海鮮タワー丼!!

千葉県酒々井町にある「大京」に大迫力の海鮮丼タワーがあります。

全3段!!それがこちら!

(デカすぎて1番上が写ってない…)

ドーン!って感じ!

1番下にバラチラシ丼、真ん中にネギトロ丼、頂上にお刺身が詰まっています。

かなりボリューミーに見えますが、2人で食べ切れる量でした!

 

実はこのお店、日本テレビ系列のグルメ番組『オモウマイ店』で紹介された店舗なのです。

1番下のバラチラシにはマグロ、サーモン、玉子、イカなどが入っており、真ん中にはエビがあります。

 

真ん中にはネギトロ丼!

ネギトロの下にはご飯が敷き詰められており、真ん中には生卵があります。

そのままネギトロとして食べても、卵を溶いて混ぜてもよし!

私は半分ずつで食べました☺︎

 

 

1番上にはお刺身!

生エビ、帆立、サーモンの他中トロも!

真ん中にはウニとイクラ!

豪華です✨

ここはお刺身なので、ご飯がありません。

むしろあったらお腹いっぱいすぎて食べきれないかも…

 

タワーには茶碗蒸しとお味噌汁もついてきます。

 

こんな豪華でボリューミーな海鮮タワーがなんとお値段税込4950円!

1番上のお刺身は天ぷらにも出来ますよ!

そして3段じゃ足りない!という方向けにタワー追加もできちゃいます笑

サーモンユッケ丼やネギトロ丼など、自分だけのタワーを作るのも良いですね!

 

1人では食べ切るのが難しいかも…ですが、機会があれば是非食べてみてください!

しかもこの大京。

期間限定不定期でキャッシュバックイベントも行っています。

すごい時には50%キャッシュバックも!!

実質半額!!

不定期開催なので、詳しくは大京のHPでチェックしてください!

 

========================

すしめん処大京

千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉145-1

11:00〜21:30(L.O.21:00)

※千葉を中心に展開しているチェーン店です。

========================

(Visited 142 times, 2 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧