【MOEGAMI遊びの庭】掲載挨拶と3年ぶりのSPARK.EP.Rの開催‼

祝!「UNION WEB」‼サバゲーを愛する人たちのためのウェブ情報マガジンがついにオープン‼

様々な雑誌やウェブなどで記事を書かせて頂いておりますが、こちらの「UNION WEB」でも遊びでワクワクする記事を僭越ながら書かせて頂きます!

それでは改めまして「UNION WEB」!宜しくお願いします!

コロナが世間を圧巻し、3年ぶりの開催となるSPARKのエピソードシリーズ、「SPARK.EP.R」がU-BOXで開催された。

主催:モエガミ&SPARK製作委員会
撮影:べーさん氏(@svb_pr

SPARKサバ

SPARKは「SPARKサバ」という形で「光剣」として扱われる「カスタムライトセーバー」を使ってチャンバラを楽しむものとして、日本初のサバイバルゲームイベントとして2018年9月に開催がされた。

当初は、20名位の参加を予定していたが、なんと当日に集まった参加者は80名と想定を超える参加人数となった。

以降はエピソードにのっとったなりきりのチャンバラを楽しむものと、剣術を競うトーナメント大会に派生をしていった。

コロナになり、大人数での集まりが難しい現状となった中、小規模でもSPARKの文化を失わせないためにトーナメント大会だけの稼働やセーバースクールの運営を行ない、今日まで文化を守ってきた。

そして、迎えた2023年2月18日、ついにSPARKの新しいエピソードが開催されたのだ。

砂煙を上げながら、様々な色の光剣が入り乱れた

至るところでキャラクターになりきった光剣士が戦う

長い時をもって開催された「SPARK」の世界を参加者たちは堪能した。参加者の中には3年待って、初めて参加をされた方々もいた。異世界転生を現実に体験できる遊び場として、これからも「SPARK」は進化を続けるだろう。

(Visited 294 times, 1 visits today)
PR
モエガミ

モエガミ 

2014年1月よりサバゲーマー「モエガミ」として個人活動開始。普段は企業ソルジャー、変身するとSF・ARMORソルジャー。数多くのサバゲーイベントを主催、協力。サバゲーラジオでのRadio Personalityを務める。

▼Youtubeチャンネルも稼動開始!
気になる方はこちら

<YouTube放送>
サバゲ―ラジオ

<キャラクター出演>
漫画「DANGAN GIRL」

サバゲ―アメコミ、グッズ創作・販売など活動の幅を広げている。

モエガミの投稿一覧