ぴっちょりーなさん主催「キャンサバ」

こんにちは!あっかりーなです!

今回は4月10日にぴっちょりーなさん主催で行われた「キャンサバ」をレポします!

 

イベント概要

開催日時:4月9日〜10日

開催場所:ユニオンベース

主催:ぴっちょりーな

 

イベント内容

キャンサバとはキャンプ+サバゲーの組み合わせを意味し、1日目の夜にキャンプ、2日目にサバゲーを行うイベントで、キャンプだけの参加もOK!サバゲだけの参加もOK!両方参加大歓迎!というキャンプ好きな方もサバゲーを楽しみたい方もお楽しみいただけるオープン貸切です。

 

イベントタイムスケジュール

4月9日(日)
17:30~    受付スタート
20:30~   夜戦ゲーム(2~3ゲーム予定)
21:00~    キャンプエリアへの車両乗り込み終了

4月10日(月)
8:00~   ゲートオープン
8:30~   受付&弾速チェックスタート
9:00~   ビギナーズ講習会
10:00~  ミーティング
10:15~    ゲームスタート
12:15~     昼休み
13:00~    午後のゲームスタート
16:30~    ゲーム終了、閉会式&抽選会
17:30       ゲートクローズ

 

初開催にして36名参加したイベントをレポしていきます!

 

1日目 キャンプ

 

 

1日目は夕方から各々テントの設営をし、夜を迎えました。

参加者の皆さんのテントがとてもおしゃれ!!

もちろんテント参加が絶対ではありません!!

車中泊もOK!

テントや本格的なキャンプ道具をお持ちでない方もお気軽に参加できるとのことです。

 

設営と準備が終わり次第、夜戦も行いました。

暗い中、蓄光弾とトレーサーを使う方もいました。

ゲームは夜戦ならではの静かさで、足音もしない中聞こえる銃声は恐怖で、緊張感があります。

ゲーム内容は主に殲滅戦を行い、4ゲームほどぴっちょりーなさんと一緒に戦いました。

 

夜戦後は各自キャンプでのフリータイムでしたが、お肉やアヒージョなどをみんなで囲んでいました。

 

2日目 サバゲー

キャンプ勢は朝ゆったりし、2日目からの参加者と合流しサバゲーを行いました。

ゲームはぴっちょりーなさんがゲーマス(ゲームマスター)を務め、ガン回しでした。

 

表裏をセットで行い、休憩も短めでしたが、ほとんどの方が最後まで全ゲーム参加されていました!

午前中はフラッグ戦や殲滅戦などの通常ゲームが行われました。

お昼休憩時には、METユニオン併設の「BMZキッチン」にてカレーやカツ丼などを購入し、食べている方が多かったです。

カツ丼は最近流行りの「とじないカツ丼」で、1日限定10食とのこと。この日も売り切れるほど大人気のお昼ご飯です。

午後は特殊戦が多く行われ、この日のために難波から出店した「CRAZY MeaT」様考案のゲームも行われました。

その名も「CRAZY MeaTシバいてブン取り戦」。

まずは1対全員で、CRAZY MeaTさんの体に身につけられた風船と景品を全て落とすところからゲームが始まります。落ちた景品は拾っておくことができます。

全部落とした後は全員でバトルロワイヤル戦。ヒットしたらその場にゲットした商品を全て置き退場。生き残っている方は多くのアイテムをゲットし、最後まで残った時に持っていたアイテムが景品としてもらえるゲームです。

 

赤と黄色で表裏別れて行いましたが、どちらもアイテムをゲットしようと必死に探し、見学者はブリッジ上から観戦し、盛り上がっていました!

 

CRAZY MeaTブースではパッチやマグカップの他に肉ざんまいセットなどが販売されていました。

 

その他にもドミネーション戦などが行われ、抽選会も開催。

じゃんけんにて景品をゲットし、盛り上がっていました。

 

ぴっちょりーなさん初のゲーマスとは思えぬほど、スムーズなゲーム進行でした!

次回も開催を予定しているそうなので、ご興味ある方はぴっちょりーなさんのTwitterを要チェックです!

ぴっちょりーなさんTwitter

(Visited 366 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧