オペフリ8周年記念定例会

4月15日、16日に開催された「オペフリ8周年記念定例会」の様子をレポしていきます!

 

1日目

初日はあいにくの雨でしたが、参加の方が40名様ほど集まりました!

雨の中ゲームはガン回しで行われ、びしょびしょになりながらもゲームを楽しんでいました。

ゲストである「りりあんぬ葵」さんの愛犬「りんちゃん」も雨に濡れつつも、皆の癒しになっていました。

ブッシュが濃いフィールドでありつつ、雨の中でさらに敵が見えにくくなる条件の中、フラッグゲットがなされていました。

 

そして抽選会では雨にて人数が定員よりも少なかったこともあり、当選確率UP!

 

各ショップ様からの協賛品やフィールドからの景品など多くの方がゲットしていました。

 

出店

・宮川ゴム

パッキンの販売を行い、当日お買い上げのお客様にはパッキンの組み込みを無料サービスしてくれるという出店時に購入するとお得な店舗。

「たかがパッキンされどパッキン」

パッキン一つで飛距離、集弾性が変わるため、カスタム時にはパッキン交換も検討しましょう!宮川ゴム様では電動ガン用やガスブローバック専用などエアガンに応じて適切なゴムがあるので、どれを組み込むと良いのか相談してみてください。

 

・刻み屋 眼鏡

刻印ができるショップ。

ドッグタグはもちろん、革製品やグリップにも刻印することができます。

デザインを用意しておけば当日刻印してくださいます!

細かい絵柄や文字でもしっかり刻印されるので、好きな絵柄でオリジナルのアイテムを作ることができます。

りりあんぬ葵さんも愛犬のりんちゃんを刻印していました。

 
・サージェンツハート

実物の素材を使ったダミーカートを製作し、アクセサリーなどとして販売。

ほとんどが手作業で行われているため、商品の信用性は高く、上等な品ばかりです。

基本的にイベント出店以外ではオンラインショップでの販売となるそうです。

 

・ZERO’s

Gunskins(ガンスキンズ)施工済みの商品が当たる1,000円くじやKENTEXの腕時計を販売。

オペフリから車で5分ほどで、一番近いショップです。

Gunskins(ガンスキンズ)施工済みのマガジンは注目度の高い商品でした。

 

・沖縄キッチンカー

沖縄そばや角煮丼、アグー豚のフランクなど沖縄に特化したキッチンカー。

雨が降っており、寒かったため温まる沖縄そばは大人気メニューでした。

また沖縄そばと角煮丼のダブルの方もいらっしゃいました。

デザートにはクレープの販売も行っており、チョコバナナの他に沖縄ちんすこうのクレープもありました。

私はお昼に沖縄キッチンカー様の沖縄そばを食べましたが、本当に美味しい!!

紅生姜とネギは自分でお好みでトッピングでき、どちらも沖縄そばとの相性抜群です。

角煮も美味しく、トロトロでキッチンカーで食べれる沖縄そばとは思えぬほどクセになる美味しさです。

 

2日目

1日目とは天気も変わり、ほとんどの時間晴れていました。

150名様ほど集まり、大人数でのゲームとなりました。

ゲーム参加される方も休憩で店舗をみる方もおり、フィールドもセーフティーも賑わっておりました。

受付前には常連様からのお花も飾られており、お客様から愛されるフィールドであることがわかります。

 

1日目よりも参加者が多かったため、抽選の当選確率は下がったものの、ドキドキ感で盛り上がる抽選会になっていました。

 

出店

・SANDPIT

全て自社で製造しているため、オリジナルの商品であり、国内メーカーのため安心できるブランドで、イラストやグラデーションが特徴的です。

自分に合うサイズの商品がなくても1週間〜10日ほどで製作してくださるそうです。

 
・sculpture 

レザークラフト商品やパッチを販売する店舗。

色々なサバゲーフィールドに行くと増える会員カードをコンパクトにまとめられるカードケースは一度は感じたことのあるお悩みを解決してくれるアイテムです。

パッチも種類豊富で、どれにしようか悩みます。

 

・モンゴリアンチョップスクアッド

新品商品や中古商品などブースを覗けば何でも揃っているモンゴリアンチョップスクアッド。

小物系からハンドガンや無線機まで販売しています。

この日は店長の「りょーた君」も出勤していました。

 

・ZERO’s

2日連続での出店。

1日目に引き続き1,000円くじやKENTEXの販売を行いました。

また東京マルイから新発売された「S G -09R」も1挺限定販売!

完全限定品とだけあって朝一で売り切れていました。

 

沖縄キッチンカー

1日目に引き続いての出店。

この日も沖縄そばや角煮丼、クレープの販売を行いました。

朝の軽食ではスパムおにぎりも大人気。小腹を満たすのにちょうどいいサイズでした。

 

・MAE

タコライスや唐揚げ丼を販売。

タコライスは大盛り、TOKU盛に加え、フライドオニオンやガーリックがトッピングできました。

 

唐揚げもノーマルの他に、ヤンニョムやハニーマスタードなど様々な味付けがありました。

 

あとがき

改めまして、オペレーションフリーダム様8周年おめでとうございます!

今後オペレーションフリーダム様の益々の発展とご活躍をお祈りするとともに、ユニオンウェブも少しでも力になれればと思います。

来年の9周年も楽しみにしています!

 

オペレーションフリーダム

所在地

〒285-0905

千葉県印旛郡酒々井町上岩橋2276-3

フィールドマップ

(Visited 352 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧