【第13回 爆裂祭】イベントレポート(2023.4.16)

国内最大級のトイガン&現用装備品物販イベント「爆裂祭」が4月16日に開催!

 

 

イベント概要

日時:2023年4月16日 10:30〜17:00
開催場所:池袋サンシャインシティ文化会館ビル3階 展示ホールC
入場料:1,000円

 

 

毎年春と秋に開催され、多くの出店&来場者が集まる「爆裂祭」が今年も開催されました。今回は過去最多の来場者数!2500人越え!!出店者数も約100店舗、230ブース越えとあり、全国各地から出店者が集まりました。

爆裂祭でしか手に入れることのできないアイテムや、関東圏では普段は中々実物を見ることのできないショップもありました。またイベント価格で販売しているショップも多く、来場のお客様も満足してお買い物を楽しんでいました!

次回の爆裂祭は2023年11月12日!秋の爆裂祭も楽しみですね!

 

ここでは爆裂祭に出店された店舗をレポしていきます!

 

・BURST-HEAD

爆裂祭主催のボスゲリラさんが運営する店舗。

オリジナル商品がイベント特価で販売されました。

一押しのカラーBBフォロアーやグリップ、新発売のHK45用のカービンキットなどとても人気の商品で、取材でブースに行った時には売り切れている商品も多くありました。

 

・41PX

41PXといえばこの方!おすみさん!

おすみさん愛用のエアガンが並んでおり、陽炎カスタムされたエアガンの試射もできました。

おすみさんだと一目見ただけでもわかる特徴的なカラーです。

 

・ベクサバ

さおりーぬさん主催で行われる貸切「ベクサバ」が爆裂祭に出店。

ベクターのみで行う貸切のため、ここでもベクター用品が販売されていました。

鏡ベクターは41PX&陽炎入り。

 

・G&G JAPAN

新製品の展示がされていたG&G。

ARP9 3.0をユニオンウェブでは注目し、特徴を聞いてきました!

バッテリーがストック部分に収納でき、折り畳んでも配線が見えない「MXC-9」のような作りになっていました。

グリップが新しくなり、従来のものよりも垂直になっています。

またマガジンも4連に進化し、写真に映っているマガジンの長さで60発以上入るようになっていました。

ハンドガードもM-LOKに対応しており、サプレッサーもついています。サプレッサーが付いているので、従来のARP9とは異なる音になっているそうです。

発売日が楽しみですね!

 

・Bolle Safety Japan

シューティンググラスのメーカーでお馴染みのbolleが爆裂祭に出店。

お隣のブースが「SMILE EYE TACTICAL」だった為、度付きレンズにも対応していました。

商品数もメーカーが出店とだけあって様々な種類が多く並んでいました。

 

・Carbon8

CO2ハンドガンのメーカー。

2月に新発売された「STRIKER-9S」や「M45 DOC」などが展示されました。

会場内では空撃ちがOKだったため、実際にCO2の動きを体感することができました。

またハンドガンのカスタムがなされた商品も展示されました。

 

・モケイパドック

千葉県八千代市にあり、日本最大級の総合エアガンショップ。

爆裂祭では中古品を主に販売していました。

中古品は破格のお値段!お宝だらけのブースです。

 

・Bala del Diablo

マグポーチやクリップ、サイト、ワッペンなどをイベント価格にて販売しています。

ワッペンはどれにしようか悩むほど、種類が豊富です。

また1回2000円のくじも行っていました。

 

・オキサバ

ユニオンウェブにてライターを務めるオキサバもグッズなどを販売していました。

望月うかるさんのグッズも販売され、ファンが集まるブースです。

 

 

・MAYOZONES

デザイナーMAYOさんがデザインしたオリジナルパッチやステッカー、アパレル用品などが販売されました。

サバゲーで使えるマズルカバーや、プライベートでも使用できるミニウォレット、バッグなどサバゲーでも日常でも使えるおしゃれでカッコ良い商品ばかりです。

 

・CZ WORKS

カスタムエアガンやグリス類を販売。

カスタムエアガンは雑誌「ピースコンバット」に掲載されたエアガンも販売されていました。

グリスは動きが滑らかになり、使用者からも好評なアイテムです。

 

・B2i

赤外線で行うサバゲーを生み出したB2i。

BB弾を使わないので、当たっても痛くないのが特徴です。

爆裂祭では的あてチャレンジということで、点数を競うミニゲームが行われていました。

お子様でも体験できるとあり、親子連れで楽しんでいる方も多くいました。

 

・CLOUD9

斜めがけのチェストリグやパッチなどを販売。

全て手作りのため、チェストリグは好みの色で作成してもらうことができます。

唇型のパッチもかわいいですね!

 

・SF-ARMOR

毎年開催されるARMOR祭は1年に1度のお祭りとだけあり、大勢の方が参加するイベント。その主催を務めるモエガミさんが爆裂祭に出店し、フィギアやパッチを販売していました。

 

APIO

ジムニーをサバゲー仕様にし展示している。

ガンケースもしっかり収まり、プレキャリなどをおいても車内は広々しています。

荷物が多くなりがちのサバゲー&砂利道を走る車としてジムニーはぴったりですね。

 

・ZERO’s

ユニオンベースとMETユニオンの直営店であるZERO’s。

国内初のGunskins(ガンスキンズ)認定インストーラーとしてGunskins商品の展示販売や施工済みの商品が当たるくじを行っていました。

 

あとがき

今回の爆裂祭をもってウピウピ隊は解散となりました。

イベントの最後に(写真右から)Misanoさん、ゆっきぃさん、ナツミさんが挨拶を行い13年間の活動に幕を下ろしました。

これからは個人としての活動を行なっていくそうなので、今後も活躍が楽しみです!

 

13回目の爆裂祭は大盛況で、過去最大の来場者数となりました。

第14回目も今年の秋、11月12日に開催が決まっています!

次回爆裂祭も楽しみですね!

(Visited 1,128 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧