さおりーぬさん主催「ベクサバ」

4月22日に池袋サバゲ部に所属しており、ユニオンウェブにてもライターを務めるさおりーぬさん主催で「ベクサバ」が開催されました!

 

イベント概要

日時:2023年4月22日(土)
開催場所:ユニオンベース
来場人数:72名+出店等

 

ベクサバとは…

ベクターユーザーのみが集まり、サバゲーを行うベクターオンリーの貸切。

池袋サバゲ部のメンバーであるさおりーぬさん主催で開催され、今回で4回目の開催となりました。

 

会を重ねるごとに参加者も増え、今回は72名ものベクターユーザーが集まりました。

関西や西日本方面からの参加者もいました。

今回なんとKRISS本社の方もアメリカからプライベートで遊びにきていました!

そしておすみさんも来場していました!

 

さおりーぬさんが作成したノベルティーもあり、Twitterで投票数が一番多かった信者の水やパッチが配られました。

またベクサバグッズ購入者にはキットカットが特典としてプレゼントされ、豪華なベクサバでした!

 

ゲームは通常ゲームがメインですが、「両思いメディック戦」や「マガジンリレー戦」など面白い特殊ゲームも行われます。

両思いメディック戦では復活方法がお互いのベクターを褒め合い、両思いになったら復活ができるという通常の定例会や貸切では行わないベクターオリジナルのメディック戦です。同じエアガンでもカスタムすると個性が強く、唯一無二のベクターです。

マガジンリレー戦はベクターマガジンを各チーム1本ずつ渡し、そのマガジンのみを使ってゲームを行います。マガジンがない人が空撃ちOKなので、誰がマガジンを持っていていつ当たるかわからないスリルのあるゲームです。

またフィールドのどこかにマガジンが隠されているとの情報も…。

情報探り戦でもあります!

 

お昼休みにはベクターで円を作り、ガンサークルでの写真撮影が行われました。

90挺以上が集まり、巨大なサークルです。ベクターのみでここまで大きなサークルができるイベントは全国、全世界でもベクサバだけなのではないでしょうか。

 

そして以前行って人気だった豆まき戦も今回お昼休みに行われました!

出店で来ていたモケイパドックのお二人も緊急参加。

エアガンを持たずにBB弾を投げ、ヒットしたらスタート地点に戻ってスクワットをするゲームですが、とても盛り上がりました。

またMETユニオンに併設しているBMZキッチンではいちごサバの時に大人気だったタルトやスムージーが販売され、こちらも大人気のメニューでした。

 

イベント最後には協賛品の抽選会が行われましたが、なんと一人一つは必ずGETできるという豪華さ!

ベクター本体2挺、PERUN、ベクターマガジン、ハンドガン、外装パーツなどなどたくさんの景品でした!!

 

次回5回目も検討しているそうで、秋頃を予定しているとのことです!

これを機にまだベクターを持っていない方も、ベクター持っているけどイベントには行ったことがないというかたも一度参加してみてはいかがでしょうか。

とても楽しいイベントです!

 

(Visited 359 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧