フィールド紹介「アリーナシャングリラ」

千葉県八千代市にあるインドアフィールド「アリーナシャングリラ」を紹介します!

 

アリーナシャングリラはエアガンショップ「モケイパドック」の2・3階に位置します。

 

元々プールだった場所を改造し、2層のフィールドになっています。

上層部は南欧をイメージした港町がテーマになっており、市場や噴水、民家などがカラフルに彩られています。

市場には果物や野菜、鮮魚やお花など色々な商品が並んでおり、本物さながらです。

フィールドの端には教会と時計台があり、上に登ると上層フィールドを見回すことができます。

写真は教会から撮影した物です。上層フィールドは明るく、カラフルに作られています。

全体が見渡せるので、ゲームにおいては重要なポジションになるでしょう。

 

 

そして下層部分は上層部と正反対で、暗い地下迷宮となっています。

研究所や手術室、武器庫などテーマがそれぞれ決められていますが、廊下は同じ見た目で作られており、Uターンエリアもあるので方向感覚を失い、どこにいるのか、どこに繋がっているのか迷子状態です。

また様々な仕掛けも施されています。

この部屋密室に見えますが、他の部屋に繋がるルートが実はあるのです!

2ヶ所あるのですが、わかりますか?

 

正解はこちら!!

 

 

①扉が開く

②棚が動く

でした!!

棚はわからなかった方多いのではないでしょうか?

 

こちらのダクトも仕掛けがあります。

ダクトをくぐって中に入ることができるように作られています。

うまく活用すると敵を裏取り出来ちゃうかも!?

 

こちらのロッカーも

このように通路として使用できる仕掛けが施されています。

他にもたくさんの仕掛けが散りばめられていますので、思わぬところから敵が!なんてことも。

ゲームもですが、フィールドの仕掛けも楽しんでみてください。

 

またセーフティエリアはガラス張りなので上からゲームを見ることもできます。

休憩中にゲーム観戦したり、付き添いのかたも上から見れるので飽きることなく楽しめますね!

参加者の方にルールをきちんと守っていただけるように工夫して作られたルールブックは各テーブルに一つ設置されており、とても読みやすい冊子です。

 

またインドアフィールドならではの無風シューティングレンジも完備されています。

30mと7mのレンジがあり、30mの方はマンターゲットを購入し設置することが出来、射撃練習や着弾点の確認などにも使えます。

弾速計も設置されているので、銃の調整にぴったりの場所ですね。

 

更衣室も男女別にあるため、着替えもフィールドについてからできます。

またシャワーも設置されているので、運動後の汗を流せるのも嬉しいです。

 

インドアフィールドだと逃げ場がなくて怖いという方も多いですが、アリーナシャングリラはきちんと逃げ場があり、迷路感覚なので、サバゲーではもちろん、サバゲー以外でもお楽しみいただけるフィールドです。

定例会も開催していますので、ぜひ遊びに行ってみてください!

 

===============================
アリーナシャングリラ(モケイパドック)
HP:https://www.arenashangri-la.mokei-paddock.com
住所:〒276-0037 千葉県八千代市高津東2-6-17
TEL:047-409-3141

===============================

(Visited 110 times, 1 visits today)