『池サバ6.5周年』イベントレポート

2023年4月30日にユニオンベースとMETユニオンで池サバ6.5周年のイベントが行われました。

池袋サバゲ部(通称:池サバ)は2016年に発足し、現在500名以上の部員がいるサバゲーチームです。

今回のイベントは特殊で、ユニオンベースでは池サバメンバーがゲームを回し、METユニオンではジュニアガンが開催されるコラボイベントとなりました。

天気はあいにくの雨でしたが、この天候の中、大人子供合わせて120名以上の参加者が集まりました。

 

ゲームは基本的にユニオンベースが大人、METユニオンでジュニアガンというように分けて行われました。

METユニオンのゲームに参加する人は全員ボーイズガンというルールで行ったので、池サバメンバーもボーイズガンを借りて参加したり、ジュニアに参加している高校生などがユニオンベースで行われている大人向けのゲームにボーイズガンで挑むなどの交流も見られました。

↑METユニオンで開催のジュニアガン

↑ユニオンベースで開催の池サバゲーム

 

お昼はキッチンカーのゴールデンミートとMETユニオンに併設されているBMZキッチンの2箇所にて提供されました。

ゴールデンミートではからあげ丼やローストビーフ丼などが販売。

BMZキッチンでは特製カレーの他カツ丼やデザートのパフェなどを販売。

 

午後最初のゲームは池サバ恒例の「女王戦」。

男性は武器を持たないで、女性と子供はエアガンを持ってフィールドに入り、逃げ隠れする男性を撃ち殲滅するというゲーム内容。

女王戦は池サバとジュニアガンがコラボして全員同じフィールドで行われました。

このゲームはとても盛り上がり、子供たちからもう一回!とご要望!

そしてなんと子供達が逃げ、大人が撃つゲームがやりたい!とのことで、裏ゲームも行われました。

子供たちの逃げ足が早く、隠れるのも上手すぎ大人が手こずっていました笑

見ていてとても面白いコラボゲームです。

 

ゲーム終了後はじゃんけん大会が開催され、豪華な景品たちが並びました。

当日限定で販売されたRADAMMOとのコラボパッチや北海道からの参加者が持ってきたお土産、高級シャンプー、DTMなどがじゃんけんによりプレゼントされました。

 

 

 

最後は池袋サバゲ部部長のぶんめ〜さん(@bunbun1983)による一本締めにて終了!

 

次は7周年イベントを開催するそうです!

池袋サバゲ部Twitterはこちら

今後も大所帯のサバゲーチームの活動から目が離せません!

(Visited 281 times, 1 visits today)