【あっかりーなのぱくぱく日記】下関・北九州編 ここ行けば間違えなし!

今回は山口県下関市と北九州(福岡県小倉市)のグルメで絶対に行った方がいい!行かないと後悔するグルメをご紹介します!

 

<山口県下関市>

・唐戸市場

金・土・日曜日と祝日に開催されている「馬関街

20店舗以上が新鮮なお寿司を販売して行う寿司バトルが開催されています。観光客はもちろん地元民にも人気の馬関街で、多くの人で賑わっています。

好きな店舗で好きなお寿司を1貫から頼むことができます。

 

好きなものを詰め合わせたら2人で3パックのお寿司笑

どのネタも新鮮で、3パックでもまだ食べれちゃうほどの美味しさでした!

 

12時ごろのお昼帯は混雑しており、お寿司を買うのに並ぶため時間をずらして行くのがおすすめです。

 

唐戸市場HP<https://www.karatoichiba.com/

 

<福岡県小倉市>

・もつ鍋 田しゅう

福岡県といえばもつ鍋。

田しゅうは最高級国産和牛もつを使用した本場・福岡県博多の名店です。

福岡県内を中心に何店舗もお店を運営しており、今回は小倉店に行きました。

 

味は

・味噌

・醤油

・和出汁(酢醤油)

・田しゅう

の4種類から選ぶことができます。

 

今回は田しゅうを選びました。

田しゅうは日本の味噌と韓国の辛味噌をブレンドしたもので、オリジナルとなっています。

注文は2人前〜となっており、鍋いっぱいのもつ鍋が運ばれてきます。

途中で野菜ともつの追加もくるのでお腹いっぱい味わうことができ、最後の〆には麺がついてきますが、今回はチーズリゾットに変更しました。

チーズリゾットはもつ鍋の汁で作られ、定員さんによると味噌味と田しゅうがチーズリゾットとの相性抜群とのことです。

田しゅうは韓国の辛味噌を使用しているので、少し辛味がありますが、チーズが加わることでなめらかになり、ぺろっと食べられます。

 

最後は田しゅうの文字がはいったアイスもなかを食べ、口の中がさっぱりとします。

 

もつ鍋田しゅうHP<https://www.motsunabe-tashu.com/

 

以上2店舗があっかりーなおすすめ!下関・北九州方面に行ったときには絶対に食べるべきグルメでした!

私もまた九州方面に行くことがあれば、必ず行きます!

(Visited 246 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、Twitterもチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧