オペレーションフリーダムにて開催!「エアソフトチャンピオンシップ」

5月21日に千葉県酒々井町にあるサバゲーフィールド「オペレーションフリーダム」にて「エアソフトチャンピオンシップ」が開催されました!

 

1チーム4〜6名構成で、4マンセル戦にて最強チームの決定戦が行われ、全12チームがエントリーしました。

開会式では各チームの代表が意気込みを述べました。

 

予選は総当たりのリーグ戦でA,B,Cの3リーグに分かれて行われ、各リーグの上位2チームが決勝に進出できます。

ゲーム内容は全て復活なしのフラッグ戦。

各ゲームスタート前に、チームの陣地を抽選で決めます。

抽選により決めるので、スタート地点が近距離の戦いもあり、緊張感ある試合が繰り広げられました。

 

観戦台からゲームの様子が見れるので、見学者や他のチームの参加者が応援したり、戦略をねったりしていました。

 

第一回目の開催にて、初代チャンピオンに輝いたのは「Vampire」

なんとオペフリでのゲームは初というチームが優勝。

今まで積み重ねた実力と連携力により、強敵を抑え見事優勝しました。

トロフィーはこの日のために特注で作られたものです。

 

 

x最終対決「SCSG」vs 「Vampire」は決着が中々つかず、代表者同士の1on1で勝負。

超ハイレベルな戦いが行われ、観戦台では皆が決着の瞬間を見守りました。

 

チーム紹介

今回取材協力いただいたチームからPRやメッセージをいただいたので、ご紹介します!

Vampire

新しく作り上げたチームでまだ結成したばかり。

サバパーによく遊びに行っているので、会った時にはよろしくお願いします!

初代優勝チーム!優勝おめでとうございます!

 

six shooters

西部劇が好きな者たちでチームを組みました。

サバゲーにおいては不利、ネタ中、ロマン武器と言われておりますが、そこは愛でカバー!

俺たちにはこれしか無いんだ!だからこれが一番いいんだ!

皆さんも是非ウエスタンしてみませんか?

惜しくも予選敗退でしたが、昼休みに行われた「早撃ち決闘」は会場内を盛り上げました。

 

OFP

オペレーションフリーダムで出会った仲間たち。

この日のためにほぼ毎週オペフリに通い練習してきたチーム。

P90のマガジンがスティックパンに変身!

 

CC3

オペレーションフリーダムをメインにして活動している初心者チームです!

都内某所に本拠地を置きエンジョイしています!

出店エリアを盛り上げたチーム!この日の最後にはハンドガンをお買い上げしました!

 

野生のサバゲーマー

本能の赴くままにこれより我ら修羅に入る!

敵と会えば敵を撃ち!!味方と会えば味方を撃つ!!

情を捨てよ!!ただ一駆けにフラッグへ攻め入れ!!

野生すぎてメンバーがどこにいるかわからず、本能のままに生きているチーム。

 

SCSG

今回の参加者の中で最高齢が所属しており、メンバーと親子ほど歳の差がある中、歳の差を乗り越えて頑張っています。

フィールドで知り合った仲間で、参戦ですがとても仲の良いチームです。

歳の差を感じさせないメンバーでした!

 

社畜隊

若者から還暦近いメンバーまでサバゲーしたり飲み会したり楽しいことをいっぱいみんなで楽しむチームです。

社畜隊オリジナルのワッペンもあり、身につけて参戦していましたがセンスあるワッペンです!

 

チームCIT

千葉工業大学サバイバルゲーム同好会 通称CITACです。

月1〜2回の貸切開催や定例会参加、年に1度の合宿などを行なっております。今回初めての大会参加でしたが、これからは大会や競技会にどんどん出場していきたいと思います!

新入部員や共同貸切のお誘いはいつでもwelcomですので、気軽にTwitterのDMやメールまでご連絡ください。

Twitter:@cit_sabage

メール:[email protected]

大学の同好会から出場。写真も大学生らしいエンジョイした感じで応じてくれました!

 

welt

リーダーのD・鈴木がこの日のために皆を集めたメンバーです。

サバゲー後の晩飯のことで頭がいっぱいの人たちです。

この日のために集まったメンバーですが、Aリーグを見事1位で通過です!

 

ITYO

イチョウ(銀杏)の花言葉が「長寿」なので、

長く生きる→勝ち残る

というところからチーム名を決めました。

若さと元気が売りの最年少チームITYOです。

平均年齢18.7歳とこの日の参加チームで最年少でした。

 

peacemaker

止まっていることができず、ゲームでは常に最前線が基本のチーム。

男性4名女性1名からなる平均年齢39.2歳のチーム。

 

以上12チームが戦いました!

初めて開催でしたが、とても盛り上がり、観戦台でのゲーム見学も見応えがあるものばかりでした。

敵同士でも、ゲームが始まる前や終了後にはお互いを応援し褒め合うなど終始和やかな1日でした!

とても好評で終わった第一回エアソフトチャンピオンシップは第二回の開催もするそうなので、ぜひオペレーションフリーダムのHPをチェックしてください!

 

===============================
オペレーションフリーダム
HP:https://www.op-freedom.com
住所:〒285-0905 千葉県印旛郡酒々井町上岩橋2276-3
TEL: 080-3521-1641

===============================

(Visited 292 times, 1 visits today)