【あっかりーなのぱくぱく日記】印西市グルメ「師記」で台湾料理

千葉県印西市にある台湾料理屋「師記」

千葉ニュータウンのジョイフル近くで、近隣サバゲーフィールドだと東京サバゲーパーク、通称サバパーがあります。

ここでランチを食べてきたので、料理内容をご紹介します!

 

ランチ定食の種類はご覧の通り豊富で、日替わりで春巻きや半玉子もついてきます。

エビチリや酢豚、八宝菜、麻婆豆腐など日本人にとって馴染みのある料理で、どれも美味しそうです。

価格もリーズナブルで、家庭で作るのが大変に感じる料理もランチ定食に入っているので、お手軽&楽に食べたいときにおすすめの店舗です。

麺とご飯のセットもあるので、ラーメンとご飯もの両方食べたい方にはセットがおすすめ。

ランチでも単品メニューの注文ができます。

しかしかなりボリューミーなので、頼むときは量を考えながら頼んでください(^^;;

 

・黒酢スブタ

メインの黒酢スブタ以外に、ご飯、卵スープ、サラダ、漬物、日替わりサービスがついてきます。

私は木曜日に行ったので、半玉子をいただきました。

 

お肉は柔らかく、黒酢なのでお酢感も出ており夏でもさっぱりと食べられました。

玉ねぎもシャキっとしていて、好みの味です。

 

・麻婆豆腐

こちらもメインの麻婆豆腐以外に、ご飯、卵スープ、サラダ、漬物、日替わりサービスがついてきます。

今回の日替わりサービスは胡麻団子です。

辛さも適度で、辛すぎずにちょうどよくご飯が進みます。

 

・餃子

また単品で特製餃子を注文しました。

餃子も大きく食べ応えがあり、定食と一緒に食べると満腹で動けなくなるほどのボリュームです。

これだけ満腹なボリュームにもかかわらず、とてもリーズナブル。

サバゲー終わりにもおすすめのお店です。

※支払いは現金のみなので、ご注意を。

 

 

中華料理は馴染みがありますが、台湾料理と聞くと香辛料の味が強うそうと感じていましたが、食べてみると香辛料の味は気にならず、とても美味しかったです。

現地の方が経営しているお店なので、本格的な台湾料理が楽しめ、満席になる時もあるほどの大人気店です。

メニューがとても多いので、次回は違う商品も食べてみたいと思います。

 

 

===============================
師記
住所:〒270-1337 千葉県印西市草深1421−90

営業時間:ランチ  11:00~15:00
         ディナー 17:00~23:00
定休日:毎週火曜日

駐車場:○

クレジットカード・電子マネー ×

現金のみ
===============================

(Visited 263 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧