サバゲーを楽しむのに掛かる費用は何があるの?

サバゲーに掛かる費用とは?

サバイバルゲーム(サバゲー)をプレイする際にかかる費用は、さまざまな要因に依存します。一般的なサバゲーに掛かる費用の考え方ですが、実際のコストは場所や個人のプレースタイルによって異なることに注意を頂いた上で、下記をご確認ください。

サバゲー初心者

参加費用
サバイバルゲーム場所によって異なりますが、一般的には参加費が必要です。場所によっては、日単位またはイベントごとに支払うことになります。

装備
サバゲー用の装備は、マスク、制服、タクティカルベスト、ゴーグル、手袋、ブーツなどが含まれます。これらのアイテムは品質によって価格が異なり、総額に影響を与えます。初心者用の基本的な装備から、本格的なミリタリーグレードのものまでさまざまです。

サバイバルガンと弾薬
ガンの価格もバリエーションがあります。初心者向けのエントリーレベルのエアソフトガンから、高性能でカスタマイズ可能なガンまでさまざまです。また、弾薬(BB弾)も必要です。

サバゲー初心者

交通費
ゲーム場所までの交通費(ガソリン代、公共交通機関のチケットなど)もかかることがあります。

食事と飲料
ゲーム中に食事や飲み物を購入する必要がある場合も考慮してください。

メンテナンス費用
ガンや装備のメンテナンスや修理にかかる費用も発生することがあります。

サバゲー初心者

具体的な費用は、どのサバイバルゲーム場所でプレイするか、どのような装備を選ぶか、どれくらい頻繁にプレイするかなどによって異なります。初めてサバイバルゲームをプレイする場合は、場所のウェブサイトやイベントの主催者に問い合わせて、詳細な費用情報を確認することをお勧めします。また、自身の予算に合わせて計画を立てることも重要です。

いかがでしょうか?

これからサバゲーを始める方もサバゲーに興味がある方もぜひチェックしてみてください。


サバゲー初心者のススメはこちら

サバゲーについてのQ&Aはこちら

その他の記事はこちら

【サバゲー初心者へのススメ】サバゲーやるならこれを知っていれば大丈夫!はこちら

サバゲー初心者

(Visited 262 times, 1 visits today)
PR
編集長M

編集長M 

ユニオンウェブ編集長のMです👨🏻‍💻ユニオンウェブは多方面のフィールド様やショップ様、個人活動されている方の宣伝にもお役立て頂けます💡サバゲーを愛する方々が手を取り合って笑顔を増やせる場を創れればにて、ぜひ一読、ご活用ください🌱

編集長Mの投稿一覧