知ってる?エアガンの仕組みについて

エアガンってどういう仕組みで動いているの?

「エアガン」という言葉は、空気圧を使用して弾丸を発射する模型銃のことを指します。エアガンは、エアソフトというスポーツや趣味で使用されることが一般的です。

エアガン

エアガンの仕組み
エアガンは、一般的にバッテリー、ガス、または圧縮空気を使用して弾丸を発射します。これらのエネルギー源を利用して、弾丸を高速で射出するメカニズムが内蔵されています。エアソフトガンの中でも、電動式、ガスブローバック式、ガスノンブローバック式など、さまざまなタイプがあります。

サバゲー

参考:https://www.tokyo-marui.co.jp/guide/gas/
※画像はガス式エアガンの参考図です

よく飛ぶ弾丸
エアソフトガンの性能を最大限に引き出すためには、よく飛ぶ弾丸が必要です。通常、エアソフト弾は6mmの球状のプラスチック弾丸で、重さや形状が異なります。よく飛ぶ弾丸は、風阻力を軽減し、遠くまで飛ばすことができる特性を持っています。

エアガン

バリエーション
エアソフトガンは、種類やメーカーによって異なり、射程距離、精度、発射速度などの性能に違いがあります。一般的に、エアソフトプレイヤーは、バッテリー式、ガス式、またはスプリング式のエアソフトガンを選択し、それに合ったよく飛ぶ弾丸を使用します。

エアガン

安全性
エアソフトは、銃器としての本物の銃と見た目が似ているため、安全性が非常に重要です。エアソフトプレイヤーは、エアソフトガンを公共の場で使用する際には必ず安全なプレイ環境を確保し、保護装備を着用するべきです。

エアガン

法的規制
エアソフトガンは、国や地域によって法的に規制されることがあります。エアソフトをプレイする前に、地元の法律や規制を確認し、遵守することが重要です。

エアガン

よく飛ぶエアガンとは、遠くの標的に弾丸を正確に届けるために設計されたエアソフトガンの一種です。エアソフトプレイヤーは、性能を最大限に引き出すために、エアソフトガンと適切な弾丸を選び、安全に楽しむことが重要です。

いかがでしょうか?

これからサバゲーを始める方もサバゲーに興味がある方もぜひチェックしてみてください。


サバゲー初心者のススメはこちら

サバゲーについてのQ&Aはこちら

その他の記事はこちら

【サバゲー初心者へのススメ】サバゲーやるならこれを知っていれば大丈夫!はこちら

サバゲー初心者

(Visited 1,073 times, 1 visits today)
PR
編集長M

編集長M 

ユニオンウェブ編集長のMです👨🏻‍💻ユニオンウェブは多方面のフィールド様やショップ様、個人活動されている方の宣伝にもお役立て頂けます💡サバゲーを愛する方々が手を取り合って笑顔を増やせる場を創れればにて、ぜひ一読、ご活用ください🌱

編集長Mの投稿一覧