【カスタムる日々】ALLピースメーカー総進撃 3rd&前夜祭 レポート!

こんにちは!結利晴信です(・∀・)人(・∀・)
今回は先日11/26(日)に五條タクティカルフィールドMiddle-Earthで開催されたウエスタンサバゲーイベント「ALLピースメーカー総進撃 3rd」とその前夜祭の様子をお伝えします。
(このイベントの概要は【カスタムる日々】ALLピースメーカー総進撃 3rd ~11/26(日)開催!の記事でも紹介しています(´ω`))
ALLピーメ3rdの集合写真        

 

 

 

前夜祭を楽しむ参加者の写真
まずはイベント前日25日に行われた前夜祭の様子。
夕方から参加者が集まってお酒や食料を持ち寄り、西部劇の格好をして料理やお酒を楽しんだり、焚火を囲んで語り合ったり。
酒好きの主催クラさんは「前夜祭の方が本番」と豪語してますが、たしかに楽しいw

 

 

屯するガンマン達の写真
ほぼ全員ハットを被って西部劇な恰好をしているので、こういう何気ない場面もそれっぽく見えちゃいます。
毛皮のオーバーパンツとかすごい!

 

 


西部の男、風呂に浸かる。
当日は夜かなり冷え込んだのでフィールドオーナーさんが焚火と循環装置を使って野外風呂を設置してくれていましたw
TOPの集合写真に写ってる西部劇風ウッドデッキもオーナーさん自ら手作りされたものなんですが、てかここのオーナーさん熱量すげえぞ。

 

 

遠くの敵を狙うピンカートン探偵の写真
そして26日ALLピーメ当日。
朝こそ気温が低くてガスSAAは苦戦していましたが、日中は暖かくなって存分に撃ち合いを楽しめました!
写真は遠距離を狙うピンカートン探偵社のエージェント。
この方は後で賞金首になってしまい、変装でやり過ごそうとしましたが問答無用でしょっ引かれていました。

 

 

近距離で狙い合うガンマンの写真
こちらは近距離での手に汗握る攻防。
撃たれたらその場にコインを落として復活地点で復活できる「タウン戦」、賞金首を探し出して保安官事務所まで連れて行く「賞金首狩り」、強盗たちが銀行へ押し入り強盗を企てる「銀行強盗戦」、限られたフィールドで1対1の撃ち合いをしてギャラリーがそれにコインを賭ける「1on1」など様々なゲームが行われましたが、そのどれもで裏切りと騙し討ちと買収が行われていました。
さすが自由と荒野の街だぜ( °Д°)

 

 

ポーカー場の写真
そんな中フィールド内にある薄暗い賭博場では賭けポーカーも行われており、ここで一攫千金を狙うギャンブラー達が撃ち合いそっちのけで賭けに興じていたり。

 

 

ポーカー場で使われたオリジナル札とニセ札
そこで使われてる専用札が妙にクオリティ高かったり。
そしてさらにその偽札が出回る事件が起こったり。

 

 

早撃ち競技をするガンマンの写真
またゲームの合間にはセーフティゾーンの隣にファストドロウ競技の体験コーナーが設けられていて、参加者さん達が熱中していました。
ランプがついたら素早く発火モデルガンを抜き撃って、風船を割る速さを競います。

 

 

屋内で待ち伏せするガンマン達の写真
そんなかんじでこの『ALLピースメーカー総進撃』は普通のサバゲとは随分違って、最初にチーム分けこそされますがそこから先はかなり自由。
あくまで個人個人が好きなように行動して騙し合い、撃ち合い、うまく立ち回って最終的により多くの金を手にした者が勝利を手にします。

次回開催も既に決まっていて、
前夜祭は来年5/3(金)
本番のALLピースメーカー総進撃4thは5/4(土)
ですので、ぜひ参加してみてください(´∀`)<銃とホルスターのレンタルもあるよ!

(Visited 152 times, 1 visits today)
PR
結利 晴信

結利 晴信 

トイガンの外装カスタム作品を受注製作しております結利晴信(ゆうりはるのぶ)です。月刊アームズマガジンにて「空想銃製作指南~YURI CUSTOM WORKSHOP」連載中。その他アーマー装備・ウエスタン・チャンバラなどいろんな分野で活動中!(゚∀゚)

結利 晴信の投稿一覧