自宅でできるサバゲートレーニングとは?

サバゲーがより上手くなる自宅トレーニングとは?

サバイバルゲーム(サバゲー)において、自宅でのトレーニングは、体力や筋力を向上させ、戦術的なスキルを向上させるのに役立ちます。オススメの自宅トレーニングのアイデアを以下にご紹介します。

ランニングとカーディオトレーニング

自宅周辺でのランニングやジョギングは、スタミナを向上させるのに役立ちます。また、ハイインテンシティ・インターバル・トレーニング(HIIT)もオススメです。短い時間で高い効果が期待できます。 

サバゲートレーニング 

体重トレーニング

サバゲーでは様々な体力が求められるため、全身の筋力を鍛えることが大切です。自宅でできる体重トレーニングとしては、腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどがあります。

サバゲートレーニング

射撃練習

エアソフトガンや射撃訓練器具を使用して、射撃のスキルを向上させることができます。正確な照準や素早いリロードを意識してトレーニングしましょう。

サバゲートレーニング

サバゲートレーニング

戦術的な動きのトレーニング

障害物を使って隠れたり、素早く移動したりするトレーニングも重要です。自宅周辺にある障害物や家具を利用して、リアルな戦場のような環境で動きの練習を行いましょう。

サバゲートレーニング

戦術的思考のトレーニング

シミュレーションやストラテジーゲームを利用して、戦術的な思考力を鍛えることもできます。仮想的な状況での意思決定やチームプレイを意識的に行い、戦術的な洞察を深めましょう。

サバゲートレーニング

柔軟性と敏捷性の向上

サバゲーでは急な動きや障害物を避けることが求められます。柔軟性と敏捷性を向上させるために、ヨガやストレッチングを取り入れましょう。

トレーニングは安全に行い、無理なく自分のペースで進めることが重要です。また、トレーニング前に十分なウォームアップとストレッチを行い、怪我の予防に努めましょう。

 

いかがでしょうか?

これからサバゲーを始める方もサバゲーに興味がある方もぜひチェックしてみてください。


サバゲー初心者のススメはこちら

サバゲーについてのQ&Aはこちら

その他の記事はこちら

【サバゲー初心者へのススメ】サバゲーやるならこれを知っていれば大丈夫!はこちら

サバゲー初心者

(Visited 459 times, 1 visits today)
PR
編集長M

編集長M 

ユニオンウェブ編集長のMです👨🏻‍💻ユニオンウェブは多方面のフィールド様やショップ様、個人活動されている方の宣伝にもお役立て頂けます💡サバゲーを愛する方々が手を取り合って笑顔を増やせる場を創れればにて、ぜひ一読、ご活用ください🌱

編集長Mの投稿一覧