大阪のインドアフィールド「KILLINGHOUSE」の『第2回模型展示会』に行ってきた!

2024年2月17日に大阪は柏原市にあるインドアフィールド「KILLING HOUSE(キリングハウス)」にて「第2回模型展示会」が開催されました!

 

サバゲーフィールドで模型展示会??

 

なにそれ気になる!と思わずエントリー。

てなわけで今回は

 

 

こちらへ遊びに行ってきましたので、その様子をお届けします!

 

 


◆KILLING HOUSE(キリングハウス)について

 

KILLING HOUSEは大阪府柏原市にあるインドアフィールドです。

広大な工場跡地を利用しており縦に最大80m、横幅15mと関西でも最大級の広さのインドアフィールドでもあります。

 

ゲームエリアはドラム缶や単管とベニヤ板で組まれた迷路のようなバリケードで複雑なキルハウスのような作りとなっております。

ゲームエリアのレイアウトは定期的に変更されているみたいです。

 

 


◆力作模型大集合!「第2回模型展示会」!

 

というわけでさっそく「模型展示会」の様子をお届けします!

セーフティエリアにずらりと並ぶ模型たち!

 

その中でも先に目についたのは「86 -エイティシックス-」という作品に登場する機体「ジャガーノート」ですね!

アンカーを射出して瓦礫を登る様を見事にジオラマで再現しております!

 

続いてこちらは1/35スケールの戦車「チャレンジャー」

ミリタリー系プラモデルの中でも戦車は外せないですよね!

丁寧な色の塗り分けにウェザリングでした。

 

こちらは1/48スケールの戦闘機「F/A-18F スーパーホーネット」でしょうか?

こちらもよく見るとディテールが細かくこだわりを感じます。

 

他にもさまざまなミリタリープラモが勢ぞろい!

細かな部分まで塗分けや細工があり見ごたえ抜群!

 

こちらは一風変わった作品!ガチャガチャで出ておりました「蟹戦車」ですね。

その横には妖怪のフィギュアが並んでおりました。

 

他にもガンプラやデジモンなどさまざまなプラモデルももたくさん並べられてました。

インドアフィールドだからこそできる取り組みでもありますね!

 

せっかくなので筆者も自身で制作したガンプラも置かせていただきました。

 

オーナーにこのイベントの開催についてお伺いをしたところ、フィールドへ来られるお客様からの声があって開催されたそうです。

 

趣味は似通るもでしてフィールドへ遊びに来られる方にはサバゲーだけでなく、プラモデラーとしても精通されている方も多く、こうして自然と力作が集まってきたそうです。

展示会のレギュレーションも基本的にはそこまで縛りはなく、ノージャンルの展示会ということもあってみんな思いも思いのプラモデルを持ち寄って飾り、ゲームの合間の休憩時間にこうして模型を眺めて刺激を受けたり、制作者と交流したりとちょっとした時間の有効活用されているように感じました。

 

来月はまた違ったイベントが催されてるようです。

このようにKILLING HOUSEでは定期的にイベントが開催されてるので気になった方は赴いてみてはいかがでしょうか?

 

 


◆他にもKILLING HOUSEでは

 

2023年の夏ごろからKILLING HOUSEの受付棟の2階にガンショップ「撃頂天」がオープンしておりました。

エアガン本体や光学機器にBB弾やガス缶などの消耗品の販売もありました。

 

店内にはガラガラ抽選も。

ガンショップ撃頂天では大阪の心斎橋サンホールで開催されてる「ショットショージャパン」でも出店されてますので、ぜひご注目くださいませ。

 

お昼にはガンショップ撃頂天によるランチの提供がありました!

比較的お安く充実した品揃えなので、サバゲー前にお昼の準備しなくて済むので助かりますね!

 

今回私がいただくのはハンバーグカレー(700円)と、もつ煮こみ(600円)です。

この時期に暖かくてしっかりとしたご飯が食べれるのはありがたいですね!

 

 


◆KILLING HOUSEの他設備

 

KILLING HOUSEではゲームエリアと別でスティールチャレンジ用の専用レーンが2つあります。

定例会開催中でも別で利用することができるので、スティールチャレンジだけやりたいユーザーにも対応できます。

 

さらにはUABエリアも完備。

この日は他の方が利用されていたので写真がありませんが、他にもタクトレシューティングエリアもあります。

 

KILLING HOUSEの受付ではその場でコーヒー豆を挽いて作ってくれるオリジナルコーヒーやその他ドリンクも注文できます。

 

さまざまな遊び方や楽しみ方ができる大阪のインドアフィールドKILLING HOUSEへ、皆さんも遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 


「KILLIMG-HOUSE(キリングハウス)」

 

住所:〒582-0014 大阪府柏原市青谷1016

ホームページ:https://killing-house.com/

X(旧Twitter):https://twitter.com/house_killing

 

(Visited 113 times, 1 visits today)