名古屋でウマい飯ならココ!「シューティングカフェ&バーHacecT ~とまり木~」

サバゲーマーで名古屋美味いメシが食いたい奴はいるか?

 

ならば!

 

「シューティングカフェ&バー HacecT ~とまり木~」だ!

 

 

はいどうもー!

関西は骸骨サバゲーマーのサスゴです。

 

今回はたまたま愛知県は名古屋に来ておりまして、その足でせっかく来たし名古屋のメシが美味いシューティングバー

「シューティングカフェ&バーHacecT ~とまり木~」に寄ったので簡潔ながらご紹介させていただきます。

 

 


◆アクセス


シューティングカフェ&バーHacecT ~とまり木~は愛知県名古屋市の名鉄電車神宮前駅の近くにあるお店です。

距離は神宮前駅から降りて徒歩5分ほど。熱田神宮向きの西出口から出て、駅前のロータリーのところを進んでいきます。

 

ロータリーに出てきましてアーケードに入る手間の横断歩道を渡って

 

そこを右に曲がって、写真の景色の建物の前を左に曲がって

 

直進すればお店が見えてきます。

 

お店の外観。ここがシューティングカフェ&バーHacecT ~とまり木~でございます。

 

 


◆店内の様子

店内はテーブル席は6人席が2つ、カウンター5席となっております。

貸切営業も対応してるそうなので、仲間内での楽しみ方もあるかも。

 

テーブル席の横にはシューティングレンジが併設されております。

ガラス張りなので仲間の射撃の瞬間を眺めながらお酒を楽しめます。

 

シューティングレンジはそこまで長くはないのですがガンアリーナが設置されてたり、豊富な種類の充実のレンタルガンがあるみたいなので、単純にエアガンを初めて触る方やサバゲーをしたことない方もその雰囲気を楽しめるような感じでした。

シューティングレンジは1時間あたり300円で利用できます。

 

 


◆ドリンク&フード

今回私がいただくのは(UberE〇tsのCMみたく言う)

「マスターのオススメのカクテルを」っと言って出てきたのが「グレーテル」というカクテル。

ヨーグルトとカシスの組み合わせカクテルで、ヨーグルトのミルキーさと酸っぱさがカシスの甘味と酸っぱ味と合わさって美味しい。

 


酒のツマミにはその日の仕入れを聞いて出てきたのは「ブリとサーモンのカルパッチョ」

能登産のブリとサーモンが分厚く切られた刺身をオリーブオイルで和えた物で、脂が乗ってて旨味とともに濃厚な味わいを魅せてくれました。

カフェでもバーでもなかなか食べらない代物だコレ!!!!

 

続いて頼んだのが「TALISKER」のハイボール。

スモーキーな香りと濃さがガツンと来る一杯。特に炭酸水をその場で作ってくれるので程よい刺激とともにウイスキーの香り立つので刺激的な一杯でした。

 

ツマミも追加で頼んだのが「牛タンの唐揚げ」

とまり木ではサバゲーイベントなどでもフード出店を行っており、その時に食べさせていただいて美味しかったのを覚えていたので注文。

お店だと揚げたてでの提供なのでさらに美味しく、牛タンのコシのあるお肉でありながら食べやすい一品です。

 

とまり木ではラム酒に力を入れているそうで、その話流れでいただいたのは「クラーケン」というお酒。

アタックはカラメルの甘さが来るお酒でそれもそのはず度数は40%上級者向け

しかしながら甘いお酒が好きな物でツマミとともにスイスイ飲んでしまいました。

 

〆には「ダブルチーズバーガー」を注文。

パティは牛肉でバンズはしっかり焼かれて、ポテトとサラダも付いてくるガッツリメニューですね!

 

こちらのハンバーガーもキッチンカーでも提供されてたのですが、出店の時とは違ってキッチンからお待たせせずに熱々での提供ができるので、アツアツの肉汁としっかりとした肉とチーズの旨みがあるハンバーガーでした。

 

以前にキッチンカーで出店されていた時の写真。

イベント出店時は一部メニューの変更があるのでご注意くださいませ。

しかしながらそのお味は間違いなく絶品なのでぜひ見かけた際はご賞味あれ!

 

 


シューティングカフェ&バーHacecT ~とまり木~

住所:〒456-0031 愛知県名古屋市熱田区神宮3丁目3−7

営業時間:16時00分~0時00分

定休日:SNSで告知

TEL:052-682-1233

食べログ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23066867/

X(Twitter):https://twitter.com/nasest_tomarigi

 

(Visited 625 times, 1 visits today)