日本橋のミリタリーショップなのにカフェ⁉︎「SFBC Bar&Cafe」に行ってきた!

はいどうもー!

関西は骸骨サバゲーマーのサスゴですー!

 

今回の記事は前回に引き続き、大阪は日本橋を中心に展開するミリタリーショップ「SFBC」特集ということで

 

「SFBC Bar&Cafe」

こちらへ行ってきたのでご紹介します!

 

ミリタリーショップなのにバー&カフェ??

果たしてその実態は!

 

 

▼前回の記事はコチラ

大阪日本橋の老舗ミリタリーショップ「SFBC 日本橋本店」に新展開!?調査してきた!

 

 

 


◆店舗について

SFBC Bar&Cafeは通称オタロードとよばれるエリアの付近である堺筋の交差点にお店があります。

住所は〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目7−8

最寄り駅は南海難波駅南出口より徒歩約9分。または近鉄日本橋駅(5番出口)より徒歩約10分。大阪メトロ恵美須町駅(1A出口)より徒歩約9分となっております。

 

ミリタリーショップのSFBCStrike・Force・Backup・Company」の略称でしたが

こちらの店舗ではStrike・Force・ Bar&Cafe」の頭文字をとってSFBCとなっております。

 

建物は3階階建てとなっており、席数は43席もあるそうです。

 

 

 


◆店内の様子

1階の様子。

 

 

1階はオーダーカウンターとテーブル3台に6席ございます。

 

 

壁には数多くのパッチがずらりと並べられております。

 

 

NitronPatch.製のパッチも取り扱われていました。

 

 

1階にはちょっとしたミリタリー雑貨の物販コーナーもありました。

 

 

カフェらしく(?)弾丸が突き刺さったグラスも販売されていました。

 

 

他にも喫茶店にちなんでなのか某アニメにも出てきたモデルの水鉄砲も置いてありました。

 

 

途中の階段の様子。

店内にはミリタリー要素が至る所にありました。

 

 

2階の様子。

窓際にカウンター席7席。テーブル席は8台に椅子16席。

他にもトイレと喫煙ルームがありました。

 

 

3階の様子。

3階にはシューティングレンジが備わっており、レンジ横のカウンターが6席、テーブル席が5台の椅子10席ありました。

 

 

3階にも簡易キッチンがありドリンクの提供ができるみたいです。

 

 

3階に併設されたシューティングレンジは約5mの無風レンジ。

レンタルエアガンでの利用や持ち込みエアガンの試射レンジとしても活用できそうです。

 

 

ターゲットにはACETECH製の電子ターゲットが設置されていました。

エアガンレンタルの場合3,000円。自分のエアガンの持ち込みの場合は1回500円です。

 

シューティングレンジの利用は土日が多いそうなので、じっくり利用されたい方は平日の来店がオススメです。

 

 

 


◆フード・ドリンクメニューについて

メニューはフードにデザートやソフトドリンクなどさまざまで、ちょっとしたおつまみやアルコールもあるのであらゆるニーズに応えることができます。

また注文は1回のオーダーカウンターからや、各席にQRコードがあってそれを読み込むとメニューが表示できるので、各階のその場でも商品を注文することができます。

 

せっかくなのでいくつか食べてみたのでご紹介いたします。

 

 

フィッシュ&チップス 700円 クリームソーダ 660円

フィッシュ&チップスにはタルタル、ケチャップ、チリソース、レモンが添えられており、ツマミにもピッタリな一品。

クリームソーダには弾丸がめり込んだグラスで提供されて写真映え間違い無し?

 

 

ブレンドコーヒー 495円 バナナチョコパフェ 990円

パフェは高さが約15cmほどあり、成人男性でもお腹いっぱいになるほど満足感のあるボリュームでした。

そのパフェのお供にはホットのブレンドコーヒーが相性抜群でした。

 

 

ミックスジュース 770円

大阪といえばミックスジュース。果実感溢れるジュースでした。

 

また店内では写真のようにミリタリーショツプSFBCや、他日本橋界隈で購入したアイテムを持ち込み広げてもOK。

ショップやイベントなどで手に入れた戦利品を広げてSNSでさっそく自慢…という利用もよさそうですね。

ただしエアガンにつきましては空撃ちしないことと、マガジンやパワーソースは刺さないようご注意ください。

 

 

他にも季節限定メニューも充実しておりました。

 

 

 


◆あとがき

元々は大手喫茶チェーン店だったところを活用しているそうで、店内はその名残もありながらとても綺麗な店舗となっております。

 

このお店をオープンしようとなったのは、社長がかねてよりユーザー同士がミリタリーについて語れる場自身の愛銃を持ってきて楽しめる場を作りたいとの願いがあって、去年の2023年の3月にオープンしてもう1年が経ったそうです。

今や外国人観光客もその店構えやエアガンを触れるカフェ&バーという珍しさから多く来店されているそうです。

 

大阪日本橋で軍拡して回った後の休憩などに、是非利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 


【SFBC Bar&Cafe】

住所:〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目7−8

定休日:不定休

営業時間:平日  11:00〜21:00

     金曜日 11:00〜22:00

     土曜日 10:00〜22:00

     日曜日 10:00〜21:00

ホームページ:https://strike-force-barcafe.owst.jp/

X(Twitter):https://twitter.com/CafeSfbc

 

 

(Visited 140 times, 1 visits today)