サバゲーがダイエットになるって本当?

サバゲーで身体を絞ることはできる

サバゲー(サバイバルゲーム)は、エアソフトガンを使ったスポーツで、戦闘シミュレーションを行うものです。このアクティビティがダイエットに役立つかどうかについては、いくつかの理由から「はい」と答えることができます。 

有酸素運動の要素
サバゲーは走る、歩く、しゃがむ、伏せるなどの動きを多く含みます。これらは有酸素運動であり、心拍数を上げ、カロリーを消費するのに効果的です。

全身運動
体全体を使うため、腕、脚、背中など多くの筋肉を使います。これにより筋肉量が増加し、基礎代謝が上がる可能性があります。

楽しく継続しやすい
サバゲーはゲーム感覚で行えるため、運動が苦手な人でも楽しみながら続けやすいです。長期的に続けることで、ダイエット効果が得られる可能性が高まります。

ストレス解消
ストレスは過食の原因になることがあります。サバゲーはストレス発散にもなるため、間接的にダイエットに寄与する可能性があります。

仲間との活動
友人やチームメイトと一緒に行うことで、モチベーションが維持されやすく、継続的な運動習慣を身に付けやすくなります。

ただし、ダイエット効果を得るためには、サバゲーだけでなく、バランスの取れた食事や他の運動も取り入れることが重要です。また、ケガの予防のために正しい装備と準備運動を忘れないようにしましょう。

サバゲーを楽しみながら、健康的な生活習慣を取り入れることで、ダイエット効果を期待することができます。

いかがでしょうか?

これからサバゲーを始める方もサバゲーに興味がある方もぜひチェックしてみてください。


サバゲー初心者のススメはこちら

サバゲーについてのQ&Aはこちら

その他の記事はこちら

【サバゲー初心者へのススメ】サバゲーやるならこれを知っていれば大丈夫!はこちら

サバゲー初心者

(Visited 106 times, 2 visits today)
PR
編集長M

編集長M 

ユニオンウェブ編集長のMです👨🏻‍💻ユニオンウェブは多方面のフィールド様やショップ様、個人活動されている方の宣伝にもお役立て頂けます💡サバゲーを愛する方々が手を取り合って笑顔を増やせる場を創れればにて、ぜひ一読、ご活用ください🌱

編集長Mの投稿一覧