皆さまこんにちは、結利晴信です。
夏本番いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ8月にも近づきつつある今回は、結利の近況について徒然と書いてみたいと思います。
今月発売のアームズマガジン2024年9月号で連載が終わり少し余裕も出ようかと思っていたのですが、溜まったお待たせしてしまっている依頼製作で逆にチョー忙しくなっています。数年お待ち頂いているものもあったりして…本当に申し訳ありません;
そもそも連載のお仕事がなくなったということは単純に稼ぎも減ったということなので、一層ふんばって仕事に励まねばなりません。
しかし結利はどうにも夏が苦手です。
毎年の如く夏にふざけはしゃいだ写真を投稿したりなんかしてますが、実際は苦手な夏に自分を奮い立たせるためのカラ元気です。
冬ならばまだ厚着すれば寒さはやわらげられますが、夏の暑さはたとえマッパになったって基本変わりません(;´Д`)
しかも年を追うごとに暑さは凶悪になりつつあります。
そしてもう一つの理由は灼熱の作業部屋です(※写真はイメージです)
製作を行っている作業部屋にクーラーがないのです。
ケチってないで取り付けろや、という単純な話ではなく設置できないのです;
この部屋は常に粉塵が舞いますし缶スプレーで塗装もします。
部屋を舞うスプレー塗料やシリコンスプレーはクーラーのセンサーを故障させてしまうので設置しておらず、気休め程度のこの部屋の冷房機器といえば…
窓に取り付けたペコペコ音がなる換気扇と、
紫外線で黄色く変色しちゃってる縦型扇風機だけ。
室温の高い夏場はほとんど熱風送風機です。
もう無理。結利の地上での活動時間は3分間である(ピコーンピコーン シェアッ!)
そんなワケで夏は著しく製作時間が制限されてしまうのです。
まだ暑さのマシな夜中や早朝に作業するという手はありますが、住まいが集合住宅なのであんまり音の出る電動工具は使えない…。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
オフの時間は最近またマインクラフトにハマってます。
和風の古民家風建築をしてみたり。
しばらく離れてた間に新しいバイオームとか動物が増えててビックリしました。
桜とか竹とか和風製作物にも親和性が高いものも多くて楽しいですね。
ただマイクラは無限に時間が溶けていくので要注意です( °Д°)