UNION WEB【結利晴信の カスタムる日々】はじめましてのご挨拶

みなさまはじめまして、結利晴信(ゆうりはるのぶ)と申します。

結利晴信のご挨拶写真

ご覧のとおり至って普通の一般人でございますが、これからこのUNION WEB上にて色々な情報を発信していけたらと思っておりますゆえ、なにとぞよろしくお願いします(´ω`)

まずは自己紹介としましてこの結利が普段どんな活動をしている者か、かる~くご紹介いたします。


本業はYuri Custom Worksという屋号でエアソフトガンの外装カスタムを手掛けております。
HPからご依頼をいただき、お手持ちの銃をベースとして、その外装のデザイン・世界観・ちょっとしたストーリー設定までを一つの作品としてカスタム製作しております。
また作品はすべてワンオフ製作で基本的に二つと同じものは作らないので、世界でたった一つ、オンリーワンの銃です(・∀・)
Yuri Custom Worksのトップページ画像

 

また(株)ホビージャパンさまから刊行されているエアガン・ミリタリー情報誌・月刊アームズマガジンにて、毎月「空想銃製作指南 YURI CUSTOM WORKSHOP」という記事を連載させていただいております。
記事内では月毎に前編・後編にわけて作例カスタムの企画・デザイン・製作までをその工程の詳しい写真つきで掲載しておりまして、読者さまのカスタムの参考にして頂いたり、なにかインスピレーションの元にしてもらえたらと思ってます(・∀・)人(・∀・)
アームズマガジン記事の写真

 

それから個人的な活動としてはオリジナルのアーマー装備でサバゲをしたり、サイバー・SF系イベント等に参加したりもしています。
結利のアーマーのテーマは「SF武者」で、ちょっと未来テイストな甲冑武者をイメージした自作装備です(´ω`)
SF武者アーマー装備の写真
Photo by くらりふでさん

 

個人活動その2はウエスタン装備です。西部劇で見られるようなガンマン・カウボーイ・ならず者たちといったイメージの装備で、シングル・アクション・アーミーやウィンチェスターライフルといったクラシカルスタイルのエアソフトガンを使ってサバゲをしたり、イベントで同好の方々と交流したりしています。
ウエスタン装備の写真
Photo by 五條タクティカルフィールドMIDDLE-EARTH

 

個人活動その3は近接サバゲ…もといチャンバラです。こちらもオリジナルのサムライ装備で、LARPなどで使用される安全な素材の武器を使って独自のルールでチャンバラを楽しんでいます。こちらも同好の方々と練習会をしたり、イベント運営にもかかわっているので年2~3回のペースでチャンバライベントをしたりもしてます(´∀`)
チャンバライベントの集合写真
Photo by 関西サバイバルゲームフィールド バトルランド-1

 

そんなかんじでわりと色んなことやってる結利ですが、これからカスタム製作のこと~個人活動のこと~イベントレポートから日々の徒然まで、ゆるりと発信していこうと思っております。
なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m


 

(Visited 156 times, 1 visits today)
PR
結利 晴信

結利 晴信 

トイガンの外装カスタム作品を受注製作しております結利晴信(ゆうりはるのぶ)です。月刊アームズマガジンにて「空想銃製作指南~YURI CUSTOM WORKSHOP」連載中。その他アーマー装備・ウエスタン・チャンバラなどいろんな分野で活動中!(゚∀゚)

結利 晴信の投稿一覧