つくサバ3周年祭!

9月2〜4日にかけて茨城県龍ヶ崎市にある「つくばサバゲーランド」(通称:つくサバ)で3周年祭が開催されました!

私は初日の9月2日にお邪魔したのですが、参加者200人以上で他の日程も満員とのこと!大人気のフィールドであることがわかります。

周年祭といえどゲームはつくサバらしく表裏を抱き合わせでゲームを進めるなど、ガン回しに近い進行でした!

もちろんゲームは自由参加だったので、出店店舗を見たりアイスを食べたりと自由に過ごしている印象です。

 

つくサバといえば定例会にもキッチンカーが毎回来ていますが、今回も出店飲食店多数!

何を食べようかずっと悩んでお昼時間が過ぎちゃうほどです笑

今回は「鬼もつ 鬼屋」のもつを頂きました!

もつが大きくて、トロッと食べやすいですし、スープの味もちょうど良い味付けで全部飲み切れちゃいます!

 

そして「もみの木」ではつくサバでのみ販売されている「つくサバプリン」があります!

下にカラメルが入っており、甘さの中に苦味もほんのり感じられるプリンです。

固さも程よい固さで、美味しくいただきました!

 

そして周年祭の醍醐味といえば、抽選会!

つくサバではゲーム中にカラーボールをゲットした人がガラガラを回して、景品をゲットするという抽選会を行っていました。

景品には銃本体やamazonギフト券などが用意されています。

 

つくサバはサバゲーマー想いのフィールドで、荷物が運びやすいように砂利道に芝が敷いてあったり、シューティングレンジに工具が取り付けられているなど、快適に遊ぶことができるフィールドです。

 

ぜひつくばサバゲーランドに遊びに行って見てください!

改めて、3周年おめでとうございます!!

 

つくサバHPはこちらから

 

(Visited 167 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧