【いちごサバ】レポ いちご100kg超え!地域活性化サバゲー!

3月12日にユニオンベースとMETユニオンで「いちごサバ」が開催されました!

ゲーム参加者275人!!

出店、来場、見学含め300人超え!!

当日の様子をレポします!

 

いちごサバとは

主催はさおりーぬさん&なつみさん。

印西市のいちごをたくさん食べてサバゲーをしながら地域貢献しよう!という新しい形のイベント。

いちごはユニオンベースとMETユニオンから車で6分の和田農園さんのものを使用し、印西市を盛り上げました!

 

もちろんサバゲーもしっかりと!笑

ユニオンベース→大人のゲームガン回し

METユニオン→ジュニアガンエリア(18禁のエアガン持ち込み禁止)

お子様の参加もOKだったため、子供連れのご家族が多くご来場されました。

 

当日の様子

 

・キッチン

METユニオンに併設されているキッチンではさまざまないちごメニューが販売されました。

↑さおりーぬさんイラストのメニュー

 

 

いちごタルトといちご大福は大人気!!

大福完成の放送と同時に長蛇の列!

 

そしてシークレットケーキが14時ごろ登場…

限定1食。5000円。

 

そのケーキがこちら!!

 

 

ベクターケーキ!!!!!

17人もの購入希望者が現れ、じゃんけんして購入者を決めました笑

※購入者の方が、皆さんで食べましょう!と言ってくださり、10名以上で完食!

 

・ユニオンベース

ユニオンベースでは大人向けのサバゲーが開催。

(千葉県の条例により18歳未満のお子様も参加OKだが、ボーイズガンのみ使用。)

ジュニアガンに参加している子供たちも大人に勝つために挑む挑戦者も!笑

 

午前はフラッグ戦や殲滅戦などシンプルゲームをガン回し!

午後は特殊ゲーム!

いちごの好きなところを叫ぶメディック戦やいちごの被り物をした大統領を守る大統領戦など…

いちごサバならではのゲームがたくさん!

当日の写真はこちら

 

・METユニオン

METユニオンではジュニアガンが開催され、子供たちがボーイズガンを使ってサバイバルゲームを楽しみました!

ゲーム内容はシンプルなフラッグ戦や何回でも復活できるカウンター戦を!

 

当日の写真はこちら

 

そしてなんと!!

プライベートの中、多くのインフルエンサーのかたがご来場くださいました!!

ユニオンウェブでブログも書いているぴっちょりーなさん!!

今回はユニオンウェブに動画もくれました!

※音声が出ますのでご注意ください。

 

今回はお会いする時間がなく、取材できませんでしたが他にも

MIKKEさん、乙夜さん、P.O.さん、おすみさん、ぐるぐるすっくんなどなど、、、

たくさんの方がプライベートで来てくださいました!

 

本当にたくさんのご来場ありがとうございました!

また来年も開催予定です!

ぜひサバゲー×いちご×地域活性化という新しい形のイベントに今後も注目してください!

 

(Visited 199 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧