前代未聞!課金サバゲー!?5/6開催ダブルクロス6周年祭に参加したよ!

Cheers世界🍻💕

酒クズサバゲーマーのなつみです😊🍺💖

皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか❓
私は5/6(土)に開催された『ダブルクロス6周年祭』に参加してきました~‼

ダブルクロスはブッシュ多めの自然を生かした森林フィールド
木のパレットを組んだバリケード、車、テントなどの人工物も各所に設置されていて
草陰に隠れたり、人工物を上手く使ったりと森林フィールドならではのサバゲーを楽しめます🔫
また、戦国時代に作られた古墳、空堀(水のない堀)がそのままフィールドの一部になっているんです‼
地形をうまく利用してゲームを有利に‼
ブッシュが多いのでこの日もギリースーツや迷彩装備の方が多かったです✨
私も全身陸自装備で迷彩効果はバッチリ‼

 

そしてダブルクロスは数少ないアルコールOKのフィールド🍺✨
休憩中などお酒を嗜む参加者の方をお見かけしました
ここで飲まねば酒クズの名が廃る❗とばかりに
早速私も朝イチでコロナビールをキメてきました😎🎶


※20歳未満の方、ドライバーの方へのアルコール提供はお断りしています。

 

ガソリン注入したところで開会式へ
まずはチーム分けやゲスト様、出店者様のご紹介

6周年イベントのゲストの方々✨

ゾンビ晒すマンさん(下段左)
いーずーさん(上段左)
大和さん(上段真ん中)
P.O.さん(上段右)

 

カメラマン
ぐるぐるすっくんさん

 

出店者様

かわいいオリジナルイラストのパッチやステッカーを販売
ホシノイラストレーションさん

海外製ミリタリーグッズやアパレルの販売
Bala del Diabloさん

1回2000円で豪華景品が当たるくじが引ける❗
VarioStar Enterpriseさん

 

キッチンカー
小六茶屋さん

 

 

そのあと、終日適用されるという6周年特別ルールの説明が❗

こちらのコイン1枚250円で売られているのですが

ゲーム中にヒットされても復活できる❗

セミオート戦でフルオートを撃てるように❗

などなどコインの枚数に応じてゲームを有利に進められる特典が❗
これは課金するしかなぁ~い‼
毎ゲーム課金して弾幕を張っているミニガンやLMGユーザーの方もいて
「あぁ~課金の音ぉ~」
「課金を無駄にするなぁっ」
などの怒号が飛び交い、弾幕と共に全員で前線を押し上げる様はこのルールならではでした❗
私もコインで復活して不死鳥のように戦場に舞い戻っては散っていました😇💸

 

お昼ご飯はキッチンカ―「小六茶屋」さんで購入
A5ランクかずさ和牛のカルビ丼🐮💕

お肉のうま味とA5ランクならではの上品な脂の甘みが口いっぱいに広がって絶品でした😍
なんと、小六茶屋さんは千葉県の認定を受けているキッチンカ―なんですって❗
しっかり地域貢献もしてきました😉✨

 

午後はドミネーション戦などの特殊戦を挟みつつ16時半ギリギリまでしっかりゲームを堪能した後は

お待ちかねのじゃんけん大会✌
たくさんの豪華景品を懸けてゲストの方々とじゃんけん勝負‼

 

私もちゃっかりスラッシュリグの宣伝&じゃんけんガールを務めて参りました😁👍

 

コインのルールやゲストの方との共闘など普段の定例会では味わえないお祭り感たっぷりのイベントで
ゴールデンウィーク最後の土曜日を満喫しました😆✨

 

最後に、イベントを盛り上げていたダブルクロスのスタッフさんを紹介します❗

写真左から
店長ルイケちゃん
スタッフゆきちゃん
オーナー池田さん
スタッフいつみちゃん

 

ダブルクロスでは通常定例会の他にもハーフナイト定例会や
フィールドキャンプイベントも行っているそうです❗
サバゲーマーもキャンパーもぜひ一度遊びに行ってみてください❗

ダブルクロスHP
https://www.field-xx.com/

ダブルクロス公式Twitter
https://twitter.com/sabage_xx?s=20

ダブルクロス店長ルイケちゃんTwitter
https://twitter.com/xxRUIKE?s=20

(Visited 467 times, 1 visits today)
PR
なつみ

なつみ 

自他ともに認めるサバゲージャンキー
ひょうたん背負ったちっこいのを戦場で見かけたらそれは私❤
時々cloud9の売り子もやってるよ!!
酒とミリタリーをこよなく愛するのはこの女❤

なつみの投稿一覧