印西市の蕎麦屋「ふくね」にてランチ

こんにちは!あっかりーなです!

今回は千葉県印西市にあるお蕎麦屋さん「ふくね」にランチで行ってきたので、ご紹介します!

 

日本最大級のホームセンター「ジョイフル本田 千葉ニュータウン店」からすぐのお蕎麦屋さんです。

外見は一軒家のような感じですが、駐車場も敷地内に完備されています。

冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦、ご飯ものもあります。

(2023年5月時点)

 

今回はざるそばと単品で天ぷらの盛り合わせをいただきました。

ふくねでは「細打ち」と「田舎」の2種類の麺があり、選ぶことができます。

写真右が「田舎」、左が「細打ち」です。

田舎の方が麺が太く食べ応えがあり、細打ちは麺が細いのでスルッと食べることができます。

 

天ぷらの盛り合わせは揚げたてで、熱々サクサクです。

海老や白身魚、れんこん、さつまいも、ブロッコリー、トマトなどさまざまな具材があり、2〜3人でシェアするとちょうど良いサイズです。

 

蕎麦湯も途中でいただけるのですが、これがとても濃厚な味わいです。

麺つゆと割っても美味しいですし、蕎麦湯そのままでも美味しく飲めます。

美味しすぎて蕎麦湯のおかわりもいただいちゃいました!

 

そして最後にはデザートタイム。

デザートはプリンと杏仁豆腐の2種類があります。

大人気のプリンはなめらかで、濃厚な味わいです。

上に蕎麦の実が乗っており、カリカリした食感も味わえます。

小さいお子様から大人の方まで大好きなメニューです。

 

杏仁豆腐は蕎麦茶を使用しており、さっぱりな口当たりです。

食後さっぱりしたい方におすすめです。

 

印西市内でも人気のお蕎麦屋さんで、混雑時には満席ということも多いそうです。

とても美味しいお蕎麦屋さんなので、ぜひ一度味わってみてください!

一本中に入った道にあるお蕎麦屋さんなので、ナビで行くことをお勧めします。

 

===============================

蕎麦処ふくね

千葉県印西市別所86-2

営業時間:10:30~14:30(L.O) 

定休日;毎週水曜日、第三木曜日

===============================

(Visited 527 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧