女性限定サバゲーイベント「第2回ガル♡サバ」レポート

2023年5月28日、千葉県酒々井町にあるオペレーションフリーダムで、

女性限定サバゲーイベント「第2回ガル♡サバ」が開催されました。

ガル♡サバは、女性サバゲーマーのみで開催される、女性による女性のためのサバゲーイベント。

初心者も経験者も、女性サバゲーマーに心ゆくまでサバゲーを楽しんで交流してほしい、そんな思いで発足されたガル♡サバ。今回はイベント運営陣に加え、出店、キッチンカーの接客、カメラマン、フィールドスタッフまですべてが女性という細かい配慮がされ、全国から40名以上の参加者で開催されました。

(撮影は、銃持ち込み禁止フィールド許可のうえ、アイプロテクト無しで撮影しています)

 

天気に恵まれ暑い日となりましたが、受付ではガル♡サバうちわが全員配布され、用意されたデコグッズで個性を出したりフリーチェキも楽しむ事ができました。

また、多くの協賛品が無料で配布され、バイオ弾使い放題やおやつ食べ放題など、うれしい特典が盛りだくさんでした。

男性がいないイベントだからこそ、特別な楽しみ方ができるのもガルサバの特徴です。

参加者の皆さんは、普段の装備姿からコスプレ衣装まで様々なファッションでサバゲーを楽しんでいました。

セーフティーでは、撮影スポットでの記念撮影や自己紹介をする交流が多く見られました。

普段の定例会参加で女性がいても話しかけづらい、そんな方もこのイベントでは積極的にお話ができ交流できたのではないでしょうか。女性ならではの装備の悩みや銃について情報交換できるのもガル♡サバの魅力。

女性だけとはいえ、全員サバゲーマー!ゲームは白熱です。

開幕ダッシュや裏取り、フラッグゲットも多く見られました。

ゲームはカウンター戦フラッグ戦をメインとし、特殊戦も盛り込まれました。

特殊戦「ガルサバメディック戦」では、メディックする際に2人の手でハート♡をつくり、「ガルサバ~!」とコールして復活。各所でガルサバ~!が聞こえる楽しいゲームとなりました。

たくさんの協賛品による抽選会も魅力です。なんと参加者全員がもらえる豪華な抽選会!

BB弾やパッチ、ステッカー、食品など種類豊富なプレゼントがありました。

それに加え、銃をかけたじゃんけん大会は大盛り上がりでした。

 

出店ブースも用意され、ゲームに参加しつつ出店されている方もいらっしゃいました。

運営のガル♡サバブースでは、限定Tシャツや手作りのパラコード製品、ガルサバパッチなどの販売がありました。

手作りのアクセサリーを販売のAS工房さん、オリジナルヘアアクセサリーを販売のマリコ様さん

 キッチンカーはポリスキッチンさんがハンバーガーを販売。

当日限定のガルサバパフェの販売もありました。ハートのマシュマロがのったかわいいパフェでした!

 

イベント会場のオペレーションフリーダムさんは、深いブッシュの中にもしっかりと確保された通路、バリケードの配置、周囲を見渡せる土嚢マウンドがあり、アタッカー、CQBを得意とした方からスナイパー、この日デビュー戦で隠れたい方、コスプレ装備の方まで、幅広いプレイヤーが楽しめるフィールドでした。参加者の皆さんは、個性をいかした戦法でチームの勝利に貢献していました。

  

また、広くてきれいなトイレには、大きな洗面台と全身鏡があり、身だしなみを整える女性には大変助かる空間。もちろん更衣室も完備です。こちらも広いコンテナ内に化粧台があり、自由に使えるヘアゴム等が備えられていました。オペレーションフリーダムさんは通常定例会女性無料!!とのことで、さすが女性サバゲーマーに配慮が行き届いたフィールドでした。

ガルサバは安全面に配慮してイベント終了まで開催場所を参加者以外に公表しない、完全に秘密の花園。

経験者がほとんどで、運営から初心者講習も設けられており、初心者の方も安心して参加できます。

この記事を見て興味をもった女性サバゲーマーの皆様、

女性サバゲーマー同士の交流の場、「ガル♡サバ」に是非参加してみてはいかがでしょうか。

次回開催はガル♡サバ公式Twitter(@GIRLS_sava)にてチェックできます。

 

執筆:おかさなな(@nana_0toNeco

編集:あっかりーな(@akkarina_food)

 

 
(Visited 576 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、Twitterもチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧