「射撃体験」「シューティング体験」をまずは楽しみたい人へのオススメ

「射撃体験」「シューティング体験」をまずは楽しみたい

エアガンについては興味があるけれども、撃ち合いのサバゲーをしたわけでもなく、とりあえず触ってみたい、撃ってみたい層はいるかと思います。そんな人たちにオススメなのは「シューティングバー」やサバゲーフィールドで行なわれている「射撃体験」「サバゲー体験」になります。

シューティングバーでの射撃体験

「シューティングバー」は、一般的なバー(飲食店)の中で、銃射撃の体験を提供する施設です。これらの施設では、実弾銃ではなく、非実銃のエアガンやシミュレーション銃を使用して、射撃の体験を楽しむことができます。

シューティング体験
シューティングバーでは、一般の飲食店の雰囲気の中で、非実銃やエアソフトガンなどを使用して射撃体験ができます。これは主にエンターテイメントとして提供され、リアルな射撃の体験を追求するものではありません。

シューティングバー

出典:https://www.jalan.net/news/article/111850/

レクリエーションとエンターテイメント
シューティングバーは、友人や仲間と楽しいひとときを過ごす場所として人気があります。食事や飲み物を楽しみながら、射撃の体験を共有することができます。

非実銃のエアガン使用
シューティングバーで提供される銃は、通常、非実銃やエアソフトガン、レーザータグガンなどであり、実弾を発射する銃ではありません。これにより、安全性が確保されます。

シューティングバー

お店:https://www.shootingbar-five.net/

インストラクションと安全性
シューティングバーでは、訓練されたスタッフが参加者に射撃の基本を教え、安全な環境で体験を提供します。安全ガイドラインに従うことが求められます。

料金
射撃体験の料金は、施設や提供されるパッケージによって異なります。一般的には時間制や弾数制の料金体系が採用されています。

シューティングバーは、射撃の体験を求める人々や観光客にとって楽しい場所であり、特に友達や家族とのアクティビティとして人気があります。ただし、訪れる前に施設のルールや安全ガイドラインに従うことが重要であり、お店では基本的にアルコールも提供されているため、アルコールとの組み合わせに注意が必要です。地域によっては法的制約や規制がある場合があるため、関連する法律を確認することも大切です。

サバゲーフィールドでの射撃体験

サバゲー初心者

サバゲー(サバイバルゲーム)は、模擬的な戦闘を楽しむアウトドアアクティビティの一種で、通常はエアソフトガンやペイントボールガンなどを使用して対戦するゲームです。サバゲーでは一般的に安全な環境で射撃を体験できますが、注意が必要です。サバゲーフィールドで射撃体験を希望する場合、以下のポイントに注意することが重要になります。

サバゲー初心者

レンタル装備の利用
サバゲーフィールドでは、レンタル用のエアソフトガンやペイントボールガン、安全装備(マスク、ゴーグル、ヘルメットなど)を提供していることが多いです。これらの装備を借りて、射撃体験を行うことができます。

安全に注意する
サバゲーは安全を最優先すべきアクティビティです。フィールドのルールや安全ガイドラインに従い、安全にプレイしましょう。特にゴーグルやフェイスマスクを着用して、目や顔を保護することが大切です。

インストラクションに従う
射撃体験を提供するサバゲーフィールドでは、インストラクターが安全なプレイ方法を説明し、指導してくれることがあります。その指示に従うことが大切です。

チームプレイを楽しむ
サバゲーは通常、チームで対戦するゲームです。仲間と連携し、楽しい体験を共有しましょう。

貸切イベントを検討する
射撃体験を個人または小規模なグループで楽しみたい場合、サバゲーフィールドに貸切イベントを予約することができる場合もあります。

サバゲー初心者

サバゲーは安全に楽しむためのルールと装備が整っている場所で行うことが大切です。また、個々のサバゲーフィールドやイベント主催者のポリシーにも従うことを忘れないようにしてください。

いかがでしょうか?

これからサバゲーを始める方もサバゲーに興味がある方もぜひチェックしてみてください。


サバゲー初心者のススメはこちら

サバゲーについてのQ&Aはこちら

その他の記事はこちら

【サバゲー初心者へのススメ】サバゲーやるならこれを知っていれば大丈夫!はこちら

サバゲー初心者

(Visited 1,617 times, 10 visits today)
PR
編集長M

編集長M 

ユニオンウェブ編集長のMです👨🏻‍💻ユニオンウェブは多方面のフィールド様やショップ様、個人活動されている方の宣伝にもお役立て頂けます💡サバゲーを愛する方々が手を取り合って笑顔を増やせる場を創れればにて、ぜひ一読、ご活用ください🌱

編集長Mの投稿一覧