東京マルイ「マルフェス」レポート

2023年11月11、12日の2日間に渡って秋葉原で「マルフェス」が開催されました!

今回発表となった新製品もあるので、ご紹介して行きます!

 

18歳以上エアガン

・SAIGA-12 SBS

サイガ12Kのオリジナルカスタムモデルが新たに登場。

バレルがショート化され、マガジンは従来の倍、90発入るようになっています。

従来のサイガと一番違うのはフルオート機能が搭載されていること!

ガスブローバックショットガンのフルオートは動画をご覧ください。

また以前はストックの折りたたみが左で、アクセサリーパーツの取り付けが難しかったですが、今回はストックが右側に折りたためるようになっているので、パーツもつけやすくなりました。

 

・G36C+

東京マルイが新たに手がけている部門「プラスシリーズ」にG36Cが追加されます。

プラスシリーズとはFET回路が搭載されているので、従来のスタンダードと比較するとトリガーレスポンスが向上されており、バッテリーも東京マルイのMS・Li-Poバッテリーが使用できます。

また安全装置も付いているので、異常を感知した時に自動でストップするようになっています。

 

・ハイキャパホワイトD.O.R.

ハイキャパのホワイトカラーが登場。

ホワイトカラーといえばAKストームですが、一緒に持つユーザーも多くなるかも…?

トリガー部分はカラーのアクセントを出すため、赤くなっています。

 

その他、先月開催された全日本模型ホビーショーで発表されたGLOCK Gen.5やVSR-ONEなども展示されていました。

全日本模型ホビーショーの記事はこちら

 

会場内の壁には販売された様々な商品が並んでおり、実際に持つことができる商品もいくつかありました。

 

14歳以上エアガン

ガスブローバックのハイキャパは14歳以上推奨エアガンとして既に発売されていましたが、この度新たに長物も14歳以上推奨エアガンとして開発されます!

第一弾としてM4、第二弾としてAKが発売予定です。

14歳以上推奨ということで10歳以上推奨(ボーイズガン)と異なる点がいくつもあります!

①18歳以上推奨のスタンダートエアガンと同様のオプションパーツが装着できる

②8.4V ニッケル水素ミニSバッテリーを使用(ボーイズガンは乾電池)

③0.2g使用(ボーイズガンは0.12g)

 

実際に試射しましたが、ボーイズガンとは全く異なります。連射速度も速く、20m先のターゲットまでしっかり飛んでくれます。

しかし、全国の青少年育成条例をクリアしており、威力はボーイズガンと同じなので安心安全に遊ぶことができます。

 

10歳以上エアガン

ボーイズガンも現在発売されている商品がいくつか展示されていました。

 

普段触ることのできない、東京マルイの様々なエアガンを持てて、試射できる機会は中々ないので、マルフェスはユーザーにとってとても貴重なイベントです。

また開催されること、そして新製品の発売が楽しみですね!

(Visited 257 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧