【第3回伊達な軍拡祭】 イベントレポ①(2023.4.2)

東北最大級のサバイバルゲーム&ミリタリー物販イベント

 

4月2日に仙台国際センターで『第3回 伊達な軍拡祭』が開催!

 

イベント概要

第3回伊達な軍拡祭
開催日:2023年4月2日(日)10:30~17:00
開催場所:仙台国際センター展示棟1.2
入場料:500円(18歳未満無料)
 
今年で3回目を迎えた東北最大級のサバイバルゲーム&ミリタリー物販イベント「伊達な軍拡祭」。前回に引き続きかなりの盛り上がりを見せる大盛況なイベントでした!イベントなどでしか見られない商品が展示・販売されたり全国から有名ショップや著名な方々が駆けつけるなどイベントならではの素晴らしい光景が会場中に溢れていました。
今回のイベントはお客さまによりゆっくりとイベントを楽しんで頂けるよう、会場を1.000㎡→2.000㎡(2ホール)へ拡張し、会場内の通路幅を広げるなど、前回から様々な改善がなされ、約70店舗の出店社様とたくさんの来場者がいるとは思えないほどゆったりと各店舗を見ることができました!来場者の皆さんも買い物や見学がしやすかったと思います!
尚、次回開催は2024年4月14日(日)今から来年の開催が待ち遠しいですね!
さて!大盛況のうちに終わった「伊達な軍拡祭」について今回もあっかりーなが3回に分けてイベントレポを投稿します!
 
まずは第1弾!!
 
 

出店ショップ様紹介

 

・Longicorn Airsoft

プレキャリやポーチ、帽子などの装備品を販売しています。

 

DFNDR ARMORは日本初の正規代理店として販売しており、現在お店で買えるのはLongicorn Airsoftのみとなっているそうです。

そのため日本初発売となる商品を適正価格にて販売しています。

日本初の正規代理店ということで、ここにしかない商品ばかりです。

 

・IGNITE

エアガンの動きを軽やかにするグリスやオイルを販売。

ペットボトルを錘にし、市販の物とIGNITEの製品を比較する展示はイベントならではで、是非一度体感して欲しいです。

私も比較しましたが、動きが全然違います!

市販の物は引っかかりがありましたが、IGNITE製のグリスは引っかかりがなく、スルスルと軽やかに動きました。

 

・C.Z WORKS

CZカスタムが施されたエアガンの販売やカスタムパーツの販売をメインに行っています。

CZカスタムの中にはサバゲー専門雑誌「ピースコンバット」に搭載されたエアガンも販売されています。

雑誌に掲載されたエアガンを購入することができるのは先着1名のみ。今後掲載商品の札をみた時はレア商品なので、どんなカスタムをしたのか聞いてみるのもいいと思います!

 

・TM Craft

オリジナルのゴーグルマスクを販売。なんとこの日は和歌山県からの出店。

マスクは両面使えるので、リバーシブルでご利用される方もいらっしゃるそうです。イベント出店限定のカラーや柄もあり、お客様からのご要望により伊達な軍拡祭から紫色のマスクを販売開始したそうです。

また、オリジナルキャラクターのハシビロコウも販売!

大人気で生産が間に合わない時もあるそうです!

イベントで出会えたらラッキーな商品ですので、TM Craftが出店している時はブースを覗いてみてください。

 

・RATEL

Twitterでも話題になったMP5SD6を9,000円で販売したり、MIKKEさんが勝手に値引きしちゃうなど、イベント特価を超えた価格で販売していた店舗。

商品にも注目ですが、店長館の着ている服にも注目です↓

長物特価の他にLBTのプレキャリやQILOも通常価格よりも安く販売してました。

そしてMIKKEさんといえばSPバイオBB弾イメージガールも努めているので、SPもRATELブースで購入することができます。

3袋買うと開催日のロゴが入ったオリジナルトートバックをプレゼントするなどイベントで大注目のブースです。

 

・ペイントボールショップジャパン

ここでの注目商品はフルフェイスマスク。

何種類もあり、色の組み合わせが異なるため自分好みのフェイスマスクを購入することができるうえ、ゴーグルとマスクの単体パーツも販売されているため、その日の気分に合わせてカスタムすることもできる商品です。

そしてカラフルなマガジンやアウターバレルなどペイントボールショップならではの商品も販売されていました。内装だけではなく外装のカスタムもこのような商品で簡単に行えますね!

 

第一弾はここまで!
続きは後日アップする第二弾でご覧ください!
第二弾はこちら
(Visited 383 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧