【第3回伊達な軍拡祭】 イベントレポ②(2023.4.2)

東北最大級のサバイバルゲーム&ミリタリー物販イベント

 

4月2日に仙台国際センターで『第3回 伊達な軍拡祭』が開催!

 

 

イベント概要

第3回伊達な軍拡祭
開催日:2023年4月2日(日)10:30~17:00
開催場所:仙台国際センター展示棟1.2
入場料:500円(18歳未満無料)
 
今年で3回目を迎えた東北最大級のサバイバルゲーム&ミリタリー物販イベント「伊達な軍拡祭」。前回に引き続きかなりの盛り上がりを見せる大盛況なイベントでした!イベントなどでしか見られない商品が展示・販売されたり全国から有名ショップや著名な方々が駆けつけるなどイベントならではの素晴らしい光景が会場中に溢れていました。
今回のイベントはお客さまによりゆっくりとイベントを楽しんで頂けるよう、会場を1.000㎡→2.000㎡(2ホール)へ拡張し、会場内の通路幅を広げるなど、前回から様々な改善がなされ、約70店舗の出店社様とたくさんの来場者がいるとは思えないほどゆったりと各店舗を見ることができました!来場者の皆さんも買い物や見学がしやすかったと思います!
尚、次回開催は2024年4月14日(日)今から来年の開催が待ち遠しいですね!
さて!大盛況のうちに終わった「伊達な軍拡祭」について今回もあっかりーなが3回に分けてイベントレポを投稿します!
 
今回は第2弾!!
 
第一弾はこちらから
 

ショップ紹介

・B2i

BB弾を使用せずに赤外線を使用して行うサバゲー。

Bluetoothを使用し、スマホと接続することもでき、スマホに誰が誰に当てたか当てられたかがわかるアプリも開発されています。

BB弾を使わないので痛くないこと、弾の補給が必要ないこと、ヒット判定を機械が行なってくれることなど、通常のエアガンとBB弾を用いて行うサバゲーとは一味違うサバイバルゲームを味わうことができます。

伊達な軍拡祭では実際にゲームができるエリアが設けられ、バリケード越しに交戦が繰り広げられていました!

後日YouTubeにて撮影協力してくださった3名が実際にゲームを行う様子を公開します!

 

・MAYOZONES

デザイナーMAYOさんが手がけるオリジナルブランドで、Tシャツやパーカー、帽子などのアパレル系やステッカーなどかっこいいが詰まったオリジナルデザイン商品が並んでいます。

 

パーカーは注目度も高く、多くの方が腕を通して試着をしていました。

 

・VAR BOX

VRシューティングゲームが体験できるブースが伊達な軍拡祭に登場。

専用のゴーグルをつけ、画面に映るゾンビを倒すゲームがイベント会場で行われ、列になるほど沢山の方が体験していました。

全部で5種類ほどのゲーム内容があり、好きなゲームを選んで楽しんでいました。

 

・フカヒレ商会

サメ太や塗装エアガンなどを販売しているショップ。

サメ太は今回「シュモクサメ太」と「ノコギリサメ太」が登場。「シュモクサメ太」は4年ぶりの再登場となりました。

 

また塗装も大人気で、一つ一つ塗装している為同じ柄でも個性があり、どれも現品限りです。

どれも綺麗に塗装されており、魅力的な商品です。

・Board Dragon works

エアガンの外装装飾アイテム販売店。

ハンドガードにさりげなくつけてオシャレにエアガンを彩ることができます。

またハズレなしの抽選会やくじびきも行っていました。

開催されたのが4月で桜の時期ということもあり、個数限定で桜飾りも販売されていました。

 

・ホシノイラストレーション

JK STYLE ARMSをテーマとしてワッペンやステッカーの販売を行い、イベントに必ずと言って良いほど出店しているホシノイラストレーション。

今回の伊達な軍拡祭でもお馴染みのグッズが販売されました。

特に革パッチは大人気商品で売り切れでした。前回取材した「中部エアソフトガンマーケット」でも売り切れており、中々実物の写真を撮ることが出来ないほどです。

なので、ゲットしたい方はイベント開始すぐにブースに行くことをお勧めします!

 

第二弾は6店舗紹介しました!

次回は最終第三弾!

面白いショップが色々と登場します!

第三弾はこちら

(Visited 403 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧