【第3回伊達な軍拡祭】 イベントレポ③(2023.4.2)

東北最大級のサバイバルゲーム&ミリタリー物販イベント

 

4月2日に仙台国際センターで『第3回 伊達な軍拡祭』が開催!

 

イベント概要

第3回伊達な軍拡祭
開催日:2023年4月2日(日)10:30~17:00
開催場所:仙台国際センター展示棟1.2
入場料:500円(18歳未満無料)
 
 
今年で3回目を迎えた東北最大級のサバイバルゲーム&ミリタリー物販イベント「伊達な軍拡祭」。前回に引き続きかなりの盛り上がりを見せる大盛況なイベントでした!イベントなどでしか見られない商品が展示・販売されたり全国から有名ショップや著名な方々が駆けつけるなどイベントならではの素晴らしい光景が会場中に溢れていました。
今回のイベントはお客さまによりゆっくりとイベントを楽しんで頂けるよう、会場を1.000㎡→2.000㎡(2ホール)へ拡張し、会場内の通路幅を広げるなど、前回から様々な改善がなされ、約70店舗の出店社様とたくさんの来場者がいるとは思えないほどゆったりと各店舗を見ることができました!来場者の皆さんも買い物や見学がしやすかったと思います!
尚、次回開催は2024年4月14日(日)今から来年の開催が待ち遠しいですね!
さて!大盛況のうちに終わった「伊達な軍拡祭」について今回もあっかりーなが3回に分けてイベントレポを投稿します!
 
最終レポート第三弾!
今回はなんと読者特典付き!!!
最後まで要チェックです!!!!!
 
第一弾はこちら
第二弾はこちら
 

ショップ紹介

・NitronPatch

伊達な軍拡祭主催者が運営するショップ。

ワッペンやチタン製のドッグタグを販売しています。

チタン製のドッグタグはレーザー加工にて切り抜かれており、バチカン部分も金属アレルギーに対応しているので、安心して身につけることができます。

「伊達な軍拡祭」オリジナルもあり、伊達政宗と関わりがある仙台ならではです。

 

・モケイパドック

個性的なキャラの定員「でめちゃん」がいる店舗。

今回宮城県初出店とのことです。中古品が安く販売され、多くの方が購入していました。

ユニオンウェブの公式YouTubeでもイベント取材時の動画を後日公開するので、ぜひご覧ください。面白い動画になっています。

 

・R-Gun studio

福島県いわき市でフィールドを運営しているR-Gun studio。

今回は出店としてオリジナルマーカーやワッペンの販売を行っていました。

オリジナルマーカーはリバーシブルで赤と黄色の使用ができ、アジャスター調整もできる為、適度な締め付けに自分ですることができるそうです。

 

そしてこのR-Gun studio様よりユニオンウェブに読者プレゼントをいただきました!!!

ありがとうございます!!!

プレゼント申し込み方法はこのページの一番下に書いてありますので、たくさんのご応募お待ちしております!

 

・VarioStar☆Enterprise

1回2000円でできるくじを展開。

とても大人気の店舗で、くじは常に回っていた印象です。

1等も出ており、鐘の音が会場に鳴り響いてました。

 

・サイトロンジャパン

ライフルスコープのみならず双眼鏡なども政策しているメーカー。

伊達な軍拡祭でもスコープ類やマウントリングなどを販売していました。

今回は非公表ですが、通常よりも安く買えるようです。

サバゲー強くなりたい!と思う方は、敵を狙い、ヒットを取りやすくするためにも検討してはいかがでしょうか。

 

・ZERO’s

日本初Gunskins(ガンスキンズ)の認定インストーラーとしてラッピング施工を行う店舗。

今回は長物5種類とハンドガン2種類をラッピングしたものを展示していました。

柄は全部で70種類以上あるそうなので、自分好みのエアガンにカスタムして使えますね。

また防衛省公認の腕時計KENTEXを販売していました。

防衛省公認なだけあって各部隊のロゴが刻印されており、普段使いでオシャレにかっこよく彩ってくれる商品です。

サバイバルゲーム業界は初進出なので、今後大注目です。

 

 

あとがき

駅近という会場までのアクセス抜群のため、宮城県外からも来ているお客様がいらっしゃいました。

3時半から抽選会があり、協賛品を出した店舗に当選番号が貼り出され、入場時に受け取ったリストバンドの番号を歩いて見つけるという宝探し感覚の抽選会が行われていました。

Twitterでは伊達な軍拡祭開催前から「#伊達な抽選会」で協賛品紹介がされ、盛り上がっていました。

また近くでお花見のイベントも行われていたため、お昼は外のイベント会場で食べている人が多く見受けられ、家族連れや夫婦、カップルでの来場者もいました。

春ならではの姿だったと思います。

 

来年も4月14日に開催が決まっているとのことなので、楽しみにしています!

 

 

あっかりーなのご当地ご飯

やはり仙台といえば牛タン!!

これを食べずにはかえれません。

今回は仙台駅の中にある牛タンのお店で美味しくいただきました。

厚切りで歯応えもしっかりあり、とても美味しかったです!

 

プレゼント企画

福島県いわき市のサバイバルゲームフィールド「R-Gun studio」様よりオリジナルマーカーを読者プレゼントとしていただきました!
今回は2名様へプレゼント!
 
 
プレゼント申し込み方法
ユニオンウェブのTwitterフォロー
R-Gun studioのTwitterフォロー
・対象ツイートRT
 
 
上記の方法でプレゼント企画に参加できちゃいます!
サバゲーをやるうえで必要不可欠なマーカーです!
この機会にマイマーカーをゲットしてください!!
 
R-Gun studio様ありがとうございます!
 
 
これにて伊達な軍拡祭のイベントレポは終了となります!
3弾に分けて行なったレポはいかがでしたか?
読んでくださりありがとうございました!
次回は爆裂祭をレポしますので、お楽しみに!
 
(Visited 278 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧