【あっかりーなのぱくぱく日記】酒々井町の鶏白湯ラーメン店『鶏すけ』

千葉県酒々井町にある鶏白湯ラーメンのお店『鶏すけ』

割烹をコンセプトにしており、ラーメン屋とは思えないゆったりとした空間と綺麗さで女性も1人で入りやすいお店です。

 

鶏すけの特徴は濃厚でありつつも、あっさりとした鶏白湯。

鹿児島県産の鶏や豚骨などを強火で煮込んだ濃厚鶏豚スープに、国産醤油ダレが加わり旨みを引き出しています。また、麺もスープに合うように中太麺を特注しており、他店では絶対に食べることのできない美味しさです。

 

私が食べたことのあるメニューはこちら!

・鶏白湯ラーメン

定番中の定番メニュー。

鶏すけではまずこれを食べてください!

注文してからラーメンが来るまでの間に、食べ方が書かれたものを渡されるのでそれを読んで待ち、ラーメンが来たらそれ通りに食べるのが一番美味しいです。

 

鶏白湯あんまり好きじゃない…という方も、食べれる味付けで濃厚ながらもさっぱりしており、提供の直前にスープがブレンダーで泡立てられるので、強制的に「乳化」しているため、口当たりソフトで飲みやすくなっています。

 

・TKM

TKG=卵かけご飯は聞き馴染みのある食べ物ですが、その麺Ver. TKM。

卵と麺が程よい具合に絡み合い、鰹節と青さが風味を出しています。

混ぜ麺だと途中で飽きちゃう方も多いですが、こちらはテーブルに置いてある自家製酢でアレンジ自在!

ハラペーニョやオレンジ酢などがあるので、お好みでかけてアレンジしてお楽しみください。

 

・高菜ごはん

ピリ辛高菜がご飯をそそります。

ラーメンの〆に食べても、途中で食べても美味しい!

おすすめは高菜ご飯として半分食べて、残りをスープと絡めながら食べるととても美味しいです。

 

 

酒々井にあるラーメン屋さんの中でも大人気のお店なので、行くとお店前で待っている方がいるときもあります。

回転は速いので、長時間待つことはありません。

ぜひ一度鶏すけのラーメンを食べて見てください。

お車の方も駐車場が離れた場所にありますが、停められるのでご安心ください。

(引用元:鶏そば 鶏すけHP

 

 

===============================

住所:千葉県印旛郡酒々井町中川58-11

営業時間

[平日]
昼 11:00〜14:00
夜 18:00〜22:00
[週末祝日]
昼11:00〜14:00
夜17:00〜22:00

定休日:毎週水曜日

支払い:現金のみ

===============================

(Visited 244 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧