バトルシティー17周年祭イベントレポート

2023年9月24日に千葉県佐倉市にあるサバイバルゲームフィールド「BATTLE CITY」で17周年祭が開催されました!

 

バトルシティーは市街地をメインとしており、映画に出てきそう!?なフィールドでサバゲーを楽しめます。

またヘリの着陸もOKの珍しいフィールドなので、映画の登場人物になりきりたい方や自家ヘリをお持ちの方におすすめのフィールドです。

そんなバトルシティーが17周年を迎えたとのことで、周年イベントが開催され沢山の来場者、出店社とお祝いしました。

ゲストはゲリラリラ軍団、Misanoさん、なつみさん、トルネード吉田さんと豪華なメンバーです。

 

出店

周年祭当日は多くの出店者が参加し、イベント特価でお得な商品や限定商品などを販売しました。

BURST-HEAD

ゲストであるボスゲリラさんのショップで、オリジナル開発アイテムが多数です!

ホシノイラストレーション

JKをモチーフにデザインしており、爆裂祭のBAKUちゃんもデザインしています。

BL工房

関東では手に入らない例のお菓子があるとかないとか…

恒例の500円くじもやっていました。

C.Z WORKS

カスタムの名店!カスタム済みエアガンは性能抜群!

炸裂キウイ

イラストを手掛けており、Tシャツがとても大人気です。

RATEL

この日はピースコンバットマガジンの先行販売も行っていました。

黒沼興業

ホルスターが様々な種類あるので、ロマンに合わせて選べます。

モケイパドック

中古エアガンや小物を販売しており、お宝がたくさん眠っています。

御先真しろ

vtuberの御先真しろさんが手がけるグッズが販売されています。

Alice Gear

有名パッチがずらりと並んでいます。トランプをモチーフにしており、かわいいです。

ZERO’s

中古エアガンをメインに販売しており、中にはVSRが1万円とお得すぎる商品も…

 

お昼

お昼の出店も4店舗と多数ありました!

ポリスキッチンカー

沖縄キッチンカー

とサバゲーイベントでお馴染みのキッチンカーの他に、肉屋の焼売が食べられる市川畜産や九十九里の蛤が食べられるDK HOUSEなど普段中々お目にかかれない飲食店もありました。

 

私はDK HOUSEさんの蛤にどハマり!!

最初は焼き蛤を食べ、ぷりぷりした食感と程よい塩味が抜群!

アルミホイルに包んで焼くボイル焼きは旨みが閉じこもるので、出汁がよく出ています。

また主食の炊き込みご飯も美味しい!しっかり蛤と出汁が入っていて、優しい味付けです。

 

サプライズ

イベント当日はこんなサプライズも…

モケイパドックの人気店員でめちゃんのお誕生日をお祝いするために、川崎卍會の方々がアイスケーキを用意!!!

バトルシティーさんも音楽を準備し、会場でお祝いをしました!

でめちゃんおめでとうございます🎉

 

ゲーム

周年祭といえど、ゲームはテンポよく回されていました。基本的にはフラッグ戦がメインで行われ、各チームフラッグを取ったり取られたり…と良い勝負です。

そしてフラッグをゲットした方には、バトルシティーさんより景品がプレゼントされました👏

 

閉会式

最終ゲーム終了後にはゲストであるトルネード吉田さんによるアクション披露もありました。

10分にわたり様々なアクションを見せてくださいました。

2挺用いた連射は迫力抜群!受付も西部感があってより雰囲気を醸し出していました。

そしてお待ちかねのじゃんけん大会。

なつみさん、Misanoさんが中心となりエアガン本体や協賛品などが多くの勝者にプレゼントされました!

当選者の方々、おめでとうございます!!

 

 

改めまして、17周年おめでとうございます!

18周年に向かってこの1年もサバゲー業界を盛り上げていきましょう!!

 

 

なお、当日のお写真は下記にありますのでチェックしてください!

 

当日の写真

 

 

===============================

BATTLE CITY(バトルシティー)

HP:https://www.battle-union.jp

住所:千葉県佐倉市上別所377番1

===============================

(Visited 109 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧