いちごを食べ尽くせ!第2回いちごサバ 来週開催!

千葉県印西市のサバゲーフィールド「ユニオンベース」「METユニオン」が同じ印西市にあるいちご農園「和田農園」のいちごを使用して行われる地域活性化イベント

いちごサバ

その名の通りいちご×サバゲーをテーマにし、サバゲーをしながらいちごを食べられるといういちごづくしな1日です。

 

昨年の様子

今回が2回目の開催となり、昨年開催された第1回いちごサバでは約300名の来場者と大盛況で、サバゲー参加者にはいちごスムージーがプレゼント!抽選会でいちご狩りペアチケットが当選!など豪華なイベントでした。

昨年のレポート:https://sabage-union.com/blog/3255.html

 

第2回おすすめポイント

今回は昨年よりも更にパワーアップ!

いちごサバおすすめポイントを紹介します🍓

①大人も子供も参加OK!

サバゲーは大人も子供も参加OKです!

エリアも大人用のエアガンを使うフィールド、子供用のエアガンを使うフィールドと2つに分かれて行うので、安全に遊ぶことができます。

大人用フィールド→18禁OK。子供も参加OKですが、18歳未満の場合はボーイズガンもしくはデチューンしてエアガンの使用。

子供用フィールド→ボーイズガンのみ。18禁エアガン、デチューンしたエアガンの使用は禁止。

 

大人も子供もサバゲー参加する方にはいちごスムージー1杯サービスがついてきます🥤

 

②見学無料

見学は無料なので、子供はゲーム参加して大人は見学でもOK!

もちろんふらっといちごメニューを食べにくるだけでもOKです!

 

③充実したフードメニュー&キッチンカー

昨年はいちごメニューとメインメニューを同じ場所で出した為に、購入制限やお待たせ時間がかなりできていました…。

今回はBMZキッチンはいちごメニュー全振り!!!

🍓いちごメニュー🍓

 

メインメニュー(ご飯もの)

・小六茶屋

チバザビーフという千葉県産のお肉を使ったメニュー。

kitchen.kuon

千葉県産の食材を使っている本格的なカレー。

スパイスが効いており、辛味がしっかりしているのが特徴。

・ann

印西市を中心に出店しているキッチンカー。

「まごわやさしい」をコンセプトに、安心、安全な食事を提供しています。

 

・台方ラーメン

会場のユニオンベースで週末食事提供しているラーメン屋さん。

青い屋台のお店です。

 

・どらやきまるまる

 

メインメニューのキッチンカーも「千葉県」を意識しています。

 

④多くの出店者!

今回のいちごサバには多くのショップ様が出店してくれます!

・Big-Out
・エイトボール
・IQOS
・RATEL
・ROD技研
・cloud9
・RevoHachi
・ZERO’s

 

サバゲー用品や子供向けのエアガン販売の他に、いちごに関連した商品を販売する店舗もあるかも…!?

 

⑤いちごの食べ比べができちゃう!

いちごサバでは当日そのまま食べられるようなカップいちごが販売されます。

今年は昨年よりも品種を増やして販売予定!

まだ食べたことない品種も味わえちゃうかも…🍓

 

⑥お土産用いちごもあり!

お家でもいちごを食べたい!という方のために、お土産用のパックいちごも販売を行います!

食べ比べをして好きな品種を買うのもOK!何種類か買うのもOK!

 

⑦スペシャルケーキも…

昨年は主催のさおりーぬさんが愛用しているエアガン「ベクター」をモチーフに特大ケーキが作られ、1個限定で販売されました!

今年もスペシャルケーキが販売されるそう…!

なんのケーキか楽しみですね!

 

その他にも色々とお楽しみイベントがあります!!

当日までシークレットな内容も…!

 

 

アクセス

ユニオンベース

千葉県印西市平賀2858

※カーナビでは近くの民家に案内されてしまうことがありますので、お近くまで来たらGoogleマップに切り替えるのがオススメです。

 

参加費

大人4000円

子供2000円(18歳未満)

見学無料

※サバゲー参加される方は参加費がかかります。

 

HP

ツイプラ:https://twipla.jp/events/585489

ユニオンベースHP:https://union-base.com/events/121501.html

 

 

(Visited 117 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧