METユニオン10周年イベント

2024年3月10日に千葉県印西市にあるサバゲーフィールドMETユニオンで10周年イベントが開催されました。

 

2014年にオープンし、当時はM.E.T.ユニオン(エムイーティーユニオン)という名前でした。

2019年にリニューアルオープンし、現在のMETユニオン(メットユニオン)が誕生しました。

リニューアルに伴いロゴも一新。

 

 

そんなMETユニオン10周年イベントになんと250名も集まり、予約数満員という大盛況なイベントが開催されていました。

 

ゲスト

ぴっちょりーな様、ボスゲリラ様、misano様、Rio様、アッキー様と豪華✨

ボスゲリラ様、misano様は10年前のオープンイベントにもゲストで参加したそうです。

そしてMETユニオンの初代店長で、今はサバゲーショップのZERO’s店長を務めるタクロー店長も参戦!

ZERO’sで行っているエアガン本体へのラッピングGunskins(ガンスキンズ)施工のベクターや愛銃SUPER90で久々のサバゲー参加していました!

 

ショップ

Big-Out様

エイトボール商会様

BURST HEAD様

炸裂キウイ様

ホシノイラストレーション様

ZERO’s

 

お昼ご飯

METユニオンには併設のBMZキッチンがあり、そちらでカレーが提供されました。

そのほかにキッチンカーとして化け猫きっちんゆち屋様とどらやきまるまる様が出店。

 

イベントの様子

METユニオンとユニオンベース2つのフィールドを使ってイベントは開催。

参加者は同じ時間に違うゲームが開催されるので、好きな方に移動して参加するという形が取られました。

METユニオンはゲスト全員参加で特殊ゲーム満載。

ユニオンベースはシンプルゲームというように参加者の皆様が選びやすいようにゲーム構成されました。

METユニオンではゲストが3人、3人に分かれて大将戦や攻防戦、挟撃戦、スパイ戦などを行いました。 

大将戦ではオキサバのRioさんがあと少しでフラッグゲットでしたが、クリアリング待機中に時間切れ…。惜しかったです!

 

輸送戦は赤チームお届け!

それぞれゲームを楽しんでおり、250名でもゲーム数はしっかりと確保されていました。

 

また参加者には特典で10周年限定ステッカーがプレゼントされました!

 

抽選会

イベントといえば…楽しみな抽選会!

今回は10周年ということで多くの景品が用意されていました!

 

東京マルイのパトリオット+!

ストライカー9!

その他にもたくさんの長物、ハンドガンが用意され、協賛品も合わせると半分くらいの人が当たる豪華な抽選会でした!

 

10周年を記念してじっちゃんは手作り看板を作って設置し、島根県のネイチャーバトルフィールドBBからはお花が届いていました。

 


フィールド紹介

METユニオン

市街地と森林の融合フィールド

キャットウォークを挟んで、市街地、森林に分かれています。

キャットウォークも全長150mほどあるので、フィールド全体を見ることができ、終日観戦台になっているので、ヒット者の方も安全にセーフティーまで戻ることができます。

市街地側には車のバリケードが多く、森林側は季節ごとに違う特色を持つブッシュメインのフィールド。

ただいま、森林側がプチリニューアル工事中なので、少し変わったフィールドに生まれ変わるかも!?

 

HP:https://met-union.com

住所:千葉県印西市平賀2857

(Visited 86 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧