『第三次歩兵銃サバ』レポート

2023年4月2日、ユニオンベースで「第三次歩兵銃サバ」が開催されました。主催者のtojoさん(@tojo54169636)を中心に大勢の参加者の皆さんがボルトアクション銃を持って集まった楽しいイベントです!

 

「歩兵銃サバ」は、主催のtojoさんの「もっとボルトアクション銃を使いたい」「同じようにコッキングが必要な銃を使って活躍している人を見たい!」という思いから企画されたイベントです。
同系統の銃を持っている人が集まることでお互いの銃について魅力を感じたり同じ悩みを持っている人同士の交流を深められることも魅力の一つだと思います。

 

銃だけではなく装備にもこだわりを持った人が多く参加している印象でした。歩兵銃に軍隊の、リボルバーにはガンマン風のものを装備している方もいらっしゃいました。

参加者は、約50名ほど。銃の種類が限定されているため、参加者同士で話をしたりお互いの銃や装備を見せ合ったりなど様々な交流を深めていました。

ゲーム内容は、特殊戦が多く、ボルトアクション系の銃を使って楽しめるように企画されていました。ゲーム数は定例会と比べるとやや少ないですが、お昼の時間やゲームの合間には写真撮影の時間も設けられており、参加者同士で写真を撮り合ったり、ゲーム以外にも思い出を作れるようなスケジュールとなっており、参加者は思い思いに楽しい時間を過ごすことができました。

「歩兵銃サバ」は、今回が3回目の開催となります。回を重ねるごとに参加者数も増えており、ボルトアクション銃ファンたちにとっては待ちに待ったイベントになっています。

ボルトアクション銃を愛する人たちが集まり、同じ価値観と楽しい時間を共有できる歩兵銃サバ。ボルトアクション銃をお持ちの方や興味のある方は、ボルトアクション銃を持っていれば服装などには制限はありませんのでぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。

 

*写真提供:歩兵銃サバ運営様

(Visited 301 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、X(Twitter)もチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧