【MOEGAMI遊びの庭】「Nerfサバ」ファイナル!多様な繋がりを生んだイベントが閉幕‼

7月8日(土)、BravePoint埼玉上福岡店で「Nerfサバ」のファイナルイベントが行なわれた。2017年の初回開催から6年間、じつに15回も開催されていた長寿イベントだ。

残念ながらNerfサバを開催していたイベント会場自体が建屋の解体に伴い無くなるということで、次の会場が決まるまでNerfサバはお休みとなる。すぐに条件が合う候補地が見つかる保証もないことから、今回のNerfサバをファイナルとして開催した。


Nerfサバで使用されるのは柔らかいスポンジの弾。長寿イベントだけに共用の弾も充実している。

   
当日は2チームに分かれて大量のスポンジ弾を撃ち合った


おどけたポーズもNerfサバならでは♪


思い思いの衣装が混在となっていて楽しい♪


戦闘時は真剣そのもの。シールドも使用できる。


東北、遠方より駆けつけてきた参加者も!?


スタジオ内では出入口でお店も開かれていた


フリーマーケットも開催。スペースを仲良く分けて使用していたのが好印象


休憩時の合間にはベイブレード


カードゲームも楽しんでいた

Nerfサバは参加された方、参加をしたかったけれども惜しくも参加ができなかったNerfサバに想い入れのある人たちにとって、一言では言い表せない場所だったのかもしれないと、参加者たちの笑顔やSNSでのお気持ち投稿などを見ても伺える。

時代の変化は常に起こっており、いつもの場所がいつまでも当たり前のようにあるわけではないということを改めて感じる今回のファイナルイベント。主催者としてもまたいつの日か復活できることを祈りつつ、再開を期待する声を聞きながら「Nerfサバ」というさまざまな人たちの架け橋となったイベントを一旦閉幕したいと思う。「Nerfサバ」を通して出逢ったすべての人たちに感謝を込めて。

(Visited 153 times, 1 visits today)
PR
モエガミ

モエガミ 

2014年1月よりサバゲーマー「モエガミ」として個人活動開始。普段は企業ソルジャー、変身するとSF・ARMORソルジャー。数多くのサバゲーイベントを主催、協力。サバゲーラジオでのRadio Personalityを務める。

▼Youtubeチャンネルも稼動開始!
気になる方はこちら

<YouTube放送>
サバゲ―ラジオ

<キャラクター出演>
漫画「DANGAN GIRL」

サバゲ―アメコミ、グッズ創作・販売など活動の幅を広げている。

モエガミの投稿一覧