【オキサバ サバゲーの魅力を伝える会】 掲載開始挨拶!みんなよろしく!

「UNION WEB」オープンおめでとうございます!

サバイバルゲームの面白さを伝える伝道師、「オキサバ」のRIOです。今回MOEGAMIさんにお誘い頂き、記事を書く事になりました!色々な魅力について語っていく予定なので、今後ともよろしくお願いします!

今回は初稿という事で、まずは私たちの自己紹介をさせて頂きます。

沖縄出身の5人グループ「オキサバ」

2012年頃にサバゲーをやっていた所、一緒に遊んでいたメンバーでチームを結成!約10年の付き合いがあるメンバーで構成されている。

趣味で動画投稿を始め、2023年現在ではチャンネル登録者数13万人を突破。サバゲーの面白さを伝える動画をメインに投稿している。

2019年に関東へ移住

2021年「合同会社SMART PLAY」を設立

2022年「SMART Queen」をコスプレ部門として設立。活動の幅を広める為に、日々奮闘中である。

まあ堅苦しい挨拶はここまでにして、私の記事はラフに書いていこうと思います^^

ここからは各メンバーの紹介をしよう!

オキサバのリーダーである「RIO」

専門学生時代にサバゲーを知りドはまり。サバゲーをしすぎたせいで1年浪人してしまうが、翌年はしっかり合格して医療関係の仕事に就く。しかしサバゲーを関東でやりてぇ!と思い、勢いで移住をしてしまう。

映画やゲームの影響を受けやすく、ハマった物の装備を集める癖は昔から変わらないため、過去の写真を見ると何を見ていたのかがすぐに分かるだろう(笑)

現在は海外ドラマ「S.W.A.T.」にはまり、装備を収集。その他にUSSS装備、DEVGRU装備など、再現装備にハマっている。

元々動画制作が好きであるため、将来は映画を撮りたいと思っている。

▼Twitter

https://twitter.com/RioOkisaba

 

沖縄が生んだスーパーアイドル「アッキースネーク」

バンダナがトレードマークで、某有名ゲーム作品のキャラの真似だと思った私が、「スネーク」と呼んだ事が始まり。その当時MGSを知らなかったアッキーだが、勉強と声真似をした事により現在の名前に至る。(本人は恥ずかしいらしい)

気さくなキャラクターで多くのファンを持つ、愛されキャラである。自衛隊に居た意外過ぎる経歴を持つが、本人はそれをひた隠しにする。

個人装備が好きで、自分の設定を元にサバゲー装備を組んだり、我流の戦術を身に付けるオリジナリティーを重視している。

将来の夢はコミケで囲まれて撮影されたいらしい!

▼Twitter

https://twitter.com/akihito8524?s=20

独特の雰囲気でコアなファンが多い「ナカモト」

昔はもう少しまともであったが、年を重ねるごとに変人になっていく男。

独特の絡みで困らせてきたゲストは数知れず(笑)だがそれが彼の良さなのである。

マニアックなネタをよくするため、コアなファンには受けるが、それ故に大多数を占めるファンからの認知が薄く、良く名前を間違えられたり、ゲストで参加したイベントでも一般参加者の扱いを受けるなどのエピソードが多い(笑)

5年前からガスブロの沼にハマり、ミニマリストも相まって東京マルイのMWSしか使わない&装備も一式しか持っていない。しかしその装備に対するこだわりが強く、実際の装備を踏襲しつつ、どうサバゲーに落とし込むかを日々研究している。

好きなアニメは「F91」「∀ガンダム

▼Twitter

https://twitter.com/Neo_Ryukyusu?s=20

甘いマスクで女性ファンが多い「しんちゃん」

アッキースネークと学生時代からの親友であり、付き合いが最も長い。

2022年に上京し、現在はコスプレ業界で成り上がるために自分磨きをしつつ、仕事も掛け持ちで頑張る努力家である。

SF系や未来系の装備を好んでおり、オリジナリティーと実用性を重視した装備をしている。後はやたらブルパップのエアガンを持ってたり、人と違う物を持ちたいとの考えを持つ。

アニメやゲームのキャラクターのコスプレを得意としており、そのクオリティは半端ない!ぜひ一度見て欲しい。

▼Twitter

https://twitter.com/ShinchanOkisaba?s=20

熱い情熱はメンバー1「たーくー」

5人の中では最後の加入者だが、メンバーを思う気持ちは1番強い男。

2022年に上京し、現在は「DJ TA-KU-」として成り上がるために日々奮闘中。2023年4月に初デビュー予定!みんな来てね!

HIPHOP、ダンス、スケートなど多趣味なセンスを持っており、DJで成功する日も近い!?

最近海外ドラマ「FIVE-0」にハマっており、LE系の装備に興味を持ち始めている。

ナカモトと同じくガスブロにハマっているが、最近はハニーバジャーを愛用している。

▼Twitter

https://twitter.com/takumochan1017?s=20

 

以上の5人のメンバーで活動しているので、良ければ皆さんチャンネル登録をして動画を見て下さいね!

それでは次回の記事から、サバゲーの魅力をたくさん発信していくので、今後ともよろしくお願いします!

 

(Visited 2,307 times, 2 visits today)