自衛隊員も愛用!国産時計メーカー「KENTEX」

こんにちは!あっかりーなです!

今回は日本を代表する腕時計メーカー「KENTEX」をご紹介します!

 

KENTEX(ケンテックス)とは

1998年から自社ブランドを設立し、2001年に防衛省自衛隊の協力のもと「JSDFシリーズ」を開始しました。

企画、設計、組み立てまで全て日本国内で行われる純日本製にて製造された品質も保証も安心のブランドです。

 

防衛省協力

KENTEX(ケンテックス)では2001年より「JSDFシリーズ」としてミリタリーウォッチを開発販売してきました。

自衛隊員に直接耳を傾け、日本製自衛隊ウォッチを開発し続けました。

現在では、防衛省共済組合本部契約商品として、自衛隊駐屯地内でも販売されています。隊員が任務で着用することができ、海外派遣の際は交流のアイテムとして使用されることもあります。

時計には、防衛省の協力により正式なロゴマーク(徽章)がデザインされています。

JSDFシリーズ

JSDF STANDARD

JSDF SOLAR

ソーラーモデル。
J-Solar採用で、太陽光では5時間でフル充電し、全く光のない状態でも6か月間稼働。

JSDF Solar Pro

陸、海、空、各自衛隊それぞれに特化したソーラーモデル。JSDF SOLAR同様、太陽光では5時間でフル充電し、全く光のない状態でも6か月間稼働。

各自衛隊の声を取り入れながら、それぞれの部隊に特化した機能が搭載されています。

 

陸上自衛隊モデル

時計が反射し光らないようにオールブラックIP仕様。

さらに耐傷性を高めるためDLCコーティング加工が施されています。

 

海上自衛隊モデル

200M潜水防水が搭載。

航海に出ると曜日感覚がわからなくなってしまう隊員の為に、デイデイトカレンダー(日付曜日表示)も搭載しています。

 

航空自衛隊モデル

フライトコンピューターを搭載しており、速度計算や燃料計算ができます。

 

JSDF ブルーインパルス

時計には、防衛省の協力により正式なロゴマーク(徽章)、ブルーインパルスが刻印された特別モデルで、ケースバック(裏)にはブルーインパルスの機体があしらわれています。

 

2020年にはブルーインパルス創設60周年を記念し、限定モデルが発売されました。

 

JSDF Ladies

女性隊員からの要望で誕生したKENTEXのレディースモデル。

他のJSDFモデルだとケース(画面部分)が大きく、腕に合わなかったり、力強い印象を与えます。

日常で可愛く着こなしたい女性の声から生まれたおしゃれで上品な時計となっています。

12時のインデックスにはダイヤがワンポイントとして使われています。

 

その他にも特別部隊モデルや限定発売の腕時計など様々な種類があり、腕時計で唯一防衛省共済組合本部契約商品いて登録されています。

自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにもぴったりのアイテムとなっています。

サバイバルゲーム業界においても今、力を入れているメーカーなので、ぜひチェックしてください!

 

===============================
KENTEX
HP<https://www.kentex-jp.com/

===============================

 

(Visited 173 times, 1 visits today)
PR
あっかりーな

あっかりーな 

ぴっちょりーなの妹分。
食べるのが大好きで、特にお寿司と抹茶が大好きです!
色んなイベントを取材するので、ぜひ記事をご覧ください!

色んなグルメをツイートしてるので、Twitterもチェックしてください✨

あっかりーなの投稿一覧