【カスタムる日々】ちゃんばらいと6 レポート!

こんにちは!結利晴信です(・∀・)人(・∀・)
今回は2024年2月24日(土)に和歌山のバトルランド1さんで行われた近接サバゲーイベント「ちゃんばらいと6」の様子をお伝えします!
ちゃんばらいと6のタイトル画像

 

 

ほぼ1週間前から雨続きだったお天気も奇跡的に回復して、当日は(足元はドロドロながらも)日差しも見えるちゃんばら日和となりました。
合戦の遠景風景写真
今回の参加人数は30名弱。こんだけ楽しいイベントなのでもっと人数増えていいと思うんだけどなああああ(; °Д° )<大声
皆さん思い思いのカッコいい衣装・装備で元気に走り回り、武器を振っていました。

 

 

無防備な二人に後ろから斬りかかるブーツさんの写真
午前中は赤・黄チームに分かれて小拠点を守ったり攻めたりする「無限復活陣取り合戦」をメインにプレイしました。
写真は小競り合いが落ち着いて油断したところを背後から二連斬りされる1秒前。
この特殊なイベントも6回目ともなると立ち回りがテクニカルなプレイヤーも出てきて非常に面白いです(*´罒`*)

 

 

鎧武者と斧を持ったメイドが戦っている写真
また今回も初参加さんが増えてよりにぎやかになりましたよ(´ω`)
これはフル装備甲冑武者とバトルアックス(両斧)で戦うメイドさん。このカオスっぷりがちゃんばらいとだ!( °Д°)

 

 

キッチンカー・ダイさんのお店の写真
飲食販売のお店も新たに増えました!
コーヒー・スイーツの夏炉冬扇さん、ラーメンの中国料理・ふくふくさんに続いてキッチンカー・ダイさんが参加!
めちゃうまい唐揚げやフライドポテトを販売されてました ( º﹃º )
着々と食の祭典・ちゃんばらいとになりつつあります。

 

 

盾と片手剣で戦う選手の写真
お昼休憩をはさんで午後一はトーナメント戦。
これも新種目が増えて、武器盾無制限の「フリークラス」、90センチ以下の剣1本で戦う「ソードマスタークラス」に加えて、新たに盾+90cm以下の片手武器で戦う「王道クラス」を開催!
片手武器と盾をバランスよく使った攻防は見ていても手に汗握る戦いで非常に見ごたえがありました(´∀`)
やっぱり武器+盾装備での戦いはザ・ファンタジーってかんじ、まさに王道ですよねw

 

 

 

そしてもう一つ新たに追加された新ゲーム「聖杯戦」
マスター1名+英霊2名による各3人チームで行うバトルロイヤル戦のようなゲームで、マスターが討ち取られるとチーム全員敗北なので英霊はマスターを必死に守らなければなりませんw
マスターは非力(英霊へ攻撃は通じない)なので、頭脳と戦略を使って生き残ります。
隙をつかれて斬られる鎧武者の写真
最後の3チームは同盟を組んで生き残りましたが…隙をついて裏切り!の瞬間w

 

 

聖杯(プリン)を掲げるブーツ氏の写真
最後に生き残った1チームだけが聖杯を手に入れることができます。
写真は見事生き残ったマスター・ブーツさんが聖杯を掲げる様子。
『聖杯』は夏炉冬扇さんがご提供くださった特製プリン(めちゃウマ)です。

 

 

そんなこんなで今回もめちゃくちゃ楽しかったちゃんばらいと。
次は5月頃を予定しているとかいないとか!
詳しい情報は決まり次第、Xの公式アカウントでお知らせされますよ(・∀・)人(・∀・)

(Visited 97 times, 1 visits today)